※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
妊娠・出産

パニック障害持ちの方が出産時にパニック発作を心配しています。眠剤と安定剤を服用中で、陣痛時に不安を感じることがあります。旦那は痛みで気にならないと言いますが、心配です。ご意見をお聞かせください。

パニック障害をもってて出産された方、
陣痛〜分娩の時、発作など大丈夫でしたか?
パニック障害持ちなのですが、眠剤と安定剤を飲んでいて、産婦人科の先生も知っています。
今いつ産まれてもおかしくない状態なのですが、
最近予期不安のような感じで一瞬一瞬具合が悪くなる時があります…あ、ヤバい!みたいな💦家でのんびり過ごしているのに、です。
陣痛がきたらパニックになって発作をおこしてしまうんじゃないかという恐怖心が出ると、想像してしまってものすごく怖いです…
痛すぎてそれどころじゃないのでは?と旦那は言ってますが、どうなんでしょうか?
ご意見お聞かせください。

コメント

み

パニック障害は持ってないですが…
旦那さんの言う通り、痛すぎて何も考えれないと思います😂

  • yuuchan

    yuuchan

    ありがとうございました😊

    • 4月26日
Y

私もパニック障害持ってます💦
旦那が夜勤の時に家で破水して一人でタクシーで病院に行って陣痛も出産も一人でしたがパニックどころじゃなかったです😂
恐怖などはなく、痛い!呼吸しなきゃ!が先行だったので全然パニックのパの字も出てこなかったですよ🤗✨
私も産む前は同じようなこと考えてましたがパニック障害ってこと忘れるくらい必死になるので大丈夫だと思います☺️✨

  • yuuchan

    yuuchan

    家でお一人で破水💦
    それ考えただけで怖いです💦
    けど本陣痛きたらそれどころじゃなさそうですね😅
    ちょっと安心といったら変ですけど、安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 4月26日
Happy♡

絶対大丈夫です!
痛くてパニック障害のことなんて考える暇がありませんでした😂

  • yuuchan

    yuuchan

    そうなんですね😅💡
    私もそうだといいのですが…なっても最初だけですかね💦
    ありがとうございます😊

    • 4月26日
ママリ

パニック障害持ちですが痛すぎて自分がパニック障害であることすら忘れてました😅
出産頑張ってください😊‼️

  • yuuchan

    yuuchan

    そうなんですか🤣💡
    それは安心というか、安心しました💦笑
    出産の痛みの恐怖はありますが、頑張ります‼️
    ありがとうございました😊

    • 4月26日
サクラ色

パニック障害持ちで出産しました!
陣痛中は痛みでパニックのパの字も出ませんでしたよ😉
たぶん脳内ホルモンも出産に向けて全力を出すと思うので、発作を起こすような物質を出さないと思います!

それと、陣痛はたしかにとても痛いのですが、パニック障害の発作と比べると苦しくありません。
痛いことは痛いのですが、ただ痛いだけなのです。
パニック発作のような変な苦しさはなかったです。
なのでパニック発作というつらい経験をされた、ひーちゃんさんなら、必ず耐えられると思います。
頑張ってください!

息を吐くことだけに集中するといいですよ😊

  • yuuchan

    yuuchan

    そうなんですね💡
    パニック発作の苦しさと陣痛の痛みは別物ですよね!
    ただただ痛いのも拷問かと思いますが、頑張ります😢😢
    ありがとうございます😢

    • 4月26日