※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美樹ティ
妊活

自然周期で人工受精した方いますか❔(クロミッドや注射をしないで排卵まで様子みた方)

自然周期で人工受精した方いますか❔
(クロミッドや注射をしないで排卵まで様子みた方)

コメント

ミセスフォレスト

私たちは原因不明の不妊症でした。(おそらく高齢だから。。。)フーナーテストの相性だけが悪く、従いまして人工授精をしました。ホルモン数値も正常だったので自然周期でしました。6回しましたけど、結局妊娠できませんでステップアップしました。わたしは大学病院に通っていたので医師が曜日によって変わりましたけど、担当はたいてい教授の先生でした。6回目の人工授精が終わって、ミセスフォレストさんは今回絶対妊娠できると思いましたのに。。。と経験豊かな先生がおっしゃっていました。医師によっては人工授精が成功するかどうかわかる先生がいるような気がしました。

• 美樹ティ

美樹ティ

お返事ありがとぅございます😄
    夫婦揃って問題はないのですが1年間タイミングしても妊娠しないのでAIHチャレンジしようと思っています。先生によって成功するか分かるなんて流石ですね❗
    体外受精したんですか❔

• 6月8日
  • ミセスフォレスト

ミセスフォレスト

間違えて、別のところ(新た)に返事してしまいました。ごめんなさい。

• 6月8日
ウェルッチ

私も、原因不明の不妊症でしたので、薬や注射もなく、自然周期で卵子の大きさを診てもらい、タイミングを見計らって人工授精をしましたよ。
ちゃんと排卵もするし、生理も来るし。
でも、4回共、妊娠には至らず、今月からステップアップするところです。

• 美樹ティ

美樹ティ

そうなんですね❗自然周期で、しっかり卵も育って排卵していたら必ずしも薬を使わなくても良いのかなぁと考えているので、私もチャレンジしてステップアップしていきたいと思います❗

• 6月8日
  • ウェルッチ

ウェルッチ

私はできるだけ薬などを使わずに行けるのならばそうして行きたいと思ってたので、先生にも体外受精にステップアップするまでは薬を使わずにタイミングを診てもらってました。
    ただ、薬を使えば排卵もコントロールしやすいので来院回数は減らせるのかもしれませんが、自然周期だと多少のズレもあるので病院への来院回数は増えるのかもしれませんよ😖

• 6月8日
さなさの

我が家はフーナーテストだけが悪く、自然周期の人工授精を3回やりました。3回ともリセット。
今回4回目では、薬に注射で臨みましたが、リセットしてしまいました(´・д・)

• 美樹ティ

美樹ティ

注射は毎日病院に通いましたか❔

• 6月8日
  • さなさの

さなさの

注射は人工授精した後に打っただけでした。なので、毎日注射にはいきませんでした

• 6月8日
ミセスフォレスト

はい。体外受精も6回ほどしましたが、よい卵子がとれず、結局ノニジュース飲んだりして、針灸して、よもぎ蒸しして、自然にできました。

• 美樹ティ

美樹ティ

コメント大丈夫ですよ😉🎵
    そうなんですか❗❗6回して自然に😆ビックリですね❇❇

• 6月8日
  • ミセスフォレスト

ミセスフォレスト

はい。フーナーテストも悪かったのに。。。その時だけ悪かったのかな?改善されたのかしら?

• 6月8日
  • 美樹ティ

美樹ティ

どちらか分かりませんね❗
    体外受精中は仕事していましたか❔

• 6月8日
  • ミセスフォレスト

ミセスフォレスト

いいえ。妊娠希望しようとした時から、専業主婦になりました。

• 6月8日
  • ミセスフォレスト

ミセスフォレスト

わたしはIT関係でコンサルティングをしていて、ストレスがすごかったのです。これは、仕事を辞めないと授かるものも授かれないだろうと勝手に思い。。。辞めました。

• 6月8日
  • 美樹ティ

美樹ティ

そうなんですね❗私はパートしていますが辞めようか考えているところです、嫌な方がいるので。ストレスも悪いですよね😒

• 6月8日