※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんちゃん
妊娠・出産

検査で胎嚢が確認できず、子宮外妊娠や絨毛性疾患の可能性が心配。1週間後に再検査予定。子宮外妊娠の場合8wまで待っても大丈夫?絨毛性疾患の処置は?

検査薬で陽性反応が出て、5wで受診しましたが胎嚢確認出来ず今日7wちょうどで受診しましたが変わらず胎嚢確認出来ませんでした。7wで見えないとなると正常妊娠ではないと言われ、可能性としては流産、子宮外妊娠、絨毛性疾患と言われました。かなり詳しい尿検査をして次1週間後にまた受診予定です。子宮外妊娠の場合8wになるまで放置して大丈夫なのでしょうか?また絨毛性疾患はどのような処置になるのでしょうか?
ショックに加えて、色んな不安で頭がいっぱいになってしまいました…
不妊治療をしていたので排卵日のズレはないです。
わかる方いましたら回答お願い致します。

コメント

かもめさん

昨年子宮外妊娠をしました。
胎嚢が見えない場合流産か、子宮外を疑うのですが、私の時は血中HCGを3日おきくらいに検査しました。子宮外だった場合、血中HCGは上昇するのに胎嚢が子宮内にみえません。結局7週4日くらいで手術しましたが、破裂寸前でした。もし、腹痛を感じたなら危険なのですぐに受診したほうがいいです。もしかしたら先生からみたら流産の可能性が高いと思われてるのかもしれません。私は3回流産して、子宮外を、一回しました。でも立ち直ってます!どうかお体を大切に。

• えんちゃん

えんちゃん

お辛い経験をお話頂きありがとうございます😢
    今ちょうど出血してきました…少量なのでこのまま様子見でいいのでしょうか?💦
    お腹は生理前みたいなかんじでしくしくと夕方頃から痛みは少しありました💦

• 4月25日
  • かもめさん

かもめさん

出血は子宮外も流産もあるので、病院に電話したほうがいいと思います。子宮外の時はほぼ卵管に着床するので左右どちらかに痛みがでると思います。私の体験からみると初期の流産なのかなと思います。子宮外の可能性が高かったら病院の先生ももう少し慎重になるのではないかと思います。はっきりわかりませんが、完全流産だった場合とても悲しいですが、すぐに妊活再開できます!どうか希望をもって。

• 4月25日
  • えんちゃん

えんちゃん

なるほど…とてもわかりやすいご回答ありがとうございます!どちらかの痛みっていうかんじではないですが念の為病院に電話しておきます!
    最初に受診したときに、先生が育つかわからないものかもって言われてたので覚悟は出来てましたが…やっぱりつらいものですね。
    まだ気持ちがついていかないですが、なんとか乗り越えたいと思います…ご丁寧にありがとうございました😢✨

• 4月25日
  • かもめさん

かもめさん

絶対これから良いことあります。今は辛いと思いますが、どうか乗り越えて下さい。
    時が解決してくれます。
    えんちゃんさんのお体が元気になるよう祈ってます。

• 4月25日
  • えんちゃん

えんちゃん

優しいお言葉ありがとうございます…とても救われました😢✨色々と相談してしまい、すみません💦
    しばらくはつらいですが、乗り越えれるように頑張ります!かもめさんのような優しい方に話を聞いて頂き、とても励みになりました!
    本当にありがとうございました😢✨

• 4月26日