※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの1日の生活リズムについて相談です。起床から寝るまでのスケジュールや夜中の起きる時間についてお話ししています。

生後3ヶ月ごろの生活リズムなどについて😌
徐々に生活リズムも整ってくるかと思いますが
みなさんのお子さんはどのような1日を過ごしてますか?
ちなみに我が子は…
7:00〜8:00 起床、保湿、授乳
9:00〜10:00 お昼寝(15〜30分)
11:00〜12:00 授乳、お散歩
12:00〜13:00 お昼寝(30〜1時間)
14:00〜16:00 授乳、短時間のお昼寝etc..
17:00〜18:00 夕寝、授乳
18:00〜    お風呂
20:00〜20:30 寝室で授乳、寝かしつけ、就寝

こんな感じです!日によって変わりますが
最近お風呂前に夕寝させると夜の寝つきが
よくなった気がします👶
寝かしつけは大体30分から1時間くらいです。
ごく稀にセルフねんねしてくれますが基本的には
抱っこでユラユラして寝ます😌

ただ最近夜中の3〜4時に起きててご機嫌な時があり
1時間くらい一人おしゃべりしてます😂


コメント

deleted user

私も大体同じ感じです!!
ただ、日中は全然寝ません( ˊᵕˋ ;)💦
夜中はまだ授乳が1回あります!
うちは朝がミルクを求めず1人でニタニタ笑って起きてます笑

  • まろん

    まろん


    日中寝てほしいなあと思えば思うほどなかなか寝ないです😂
    わたしも夜間1〜2回授乳で安定してきました!
    授乳後すんなり寝てくれますか?
    1人ニタニタ可愛いですよね🤣

    • 4月25日
れあまま

7時〜8時  起床して授乳
9時〜10時  寝る
11時〜12時 授乳
14時〜16時 寝る(1〜2時間)
17時 授乳
19時 お風呂、少し授乳
20時半 授乳して就寝
寝かしつけはトントンしてたらすぐに寝てくれて朝まで寝てます😊

  • まろん

    まろん

    寝かしつけトントン楽ですね🥺
    ネントレなどしましたか?

    • 4月26日
  • れあまま

    れあまま

    特にしてないです☺️
    入眠儀式みたいにオルゴールかけてトントンしてたら寝てくれるようになりました🎵

    • 4月26日
  • まろん

    まろん

    オールゴールかけてる方多いですよね😳
    やったことないのでやってみようと思います✌︎

    • 4月26日