※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
産婦人科・小児科

息子の熱が上がっており、座薬を使用したが、明日も高熱が続く場合、当番医に行くか迷っている状況です。

息子の熱についてです💦
2日ぐらい前からタンがからんだような咳、昨日の夜37.8度の熱
今朝37.2度。耳鼻科を受診し中耳炎にもなってないし風邪だろうと抗生物質を含む薬をもらう。
昼寝後から38度後半から39度前半の熱💦
ご飯や水分もとれてますが寝苦しそうなので先程座薬を入れました。座薬の予備はあります。明日も高い熱があるようなら当番医に行こうか迷ってます💦当番医も初めて行く病院です。みなさまならどうされますか?💦

コメント

あいこ

今時期の病院は怖いのでご飯や水分も取れて座薬の予備もあるのなら人が沢山居そうな当番病院は避けて月曜日の朝に病院連れていきます。

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    機嫌は多少悪いですが高熱にしては元気だし様子見したほうが良さそうですかね💦

• 4月25日
arachi1004

熱が上がり下がりがある場合突発性発疹じゃありませんか?次男くんも最近かかり、4日間そんな感じでして。最初は医者から風邪だと言われましたが、熱が下がったら発疹が出たので。

• みみ

みみ

突発は1歳ちょいでかかってるのですが、2度なることもあるんですかね?💦

• 4月25日

退会ユーザー

横ですが、娘は2歳2ヶ月くらいになりましたよ。発疹がでたら突発だと分かるので安心できますね。

• 4月25日

私なら月曜ですかね🤔
大きい病院は避けたいのと、病院によると思いますが当番医は専門(小児科医)じゃないケースがあるので…
でも食べれない飲めないぐったりしてるとかあれば受診した方がいいと思います!
寝苦しそうも受診のポイントだとも聞きましたが、座薬でどうなるかですよね…
うちは似たような感じからずっと微熱続いてます😅

• みみ

みみ

なるほどです( ゚д゚)確かに口コミでも年齢層が高い患者ばかりと書いてありました💦
    座薬をさしてからはすぐに眠り熱くもないから今は座薬がしっかり効いてるんでしょうねー( ゚д゚)!

• 4月25日