※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
雑談・つぶやき

妊娠を報告してからの上司の対応が神対応すぎて、感動しています。今の…

妊娠を報告してからの上司の対応が神対応すぎて、感動しています。

今の職場は男性ばかりで、上司も男性です。この4月から、今の上司についています。

一ヶ月前、悪阻がひどかったため、勇気を出して上司にだけ妊娠を報告しました。すると、開口一番おめでとう!と。仕事はいつ体調悪くなってもいいようさりげなくサブ担当を付けるようにしてくれました。

その後、悪阻を我慢しながらも仕事を続けていたのですが、さっき周りに気付かれないよう会議室に呼び出され、
ときどき青い顔してるけどその後調子どうなの?
つらかったら休むんだよ。
僕には子供がいなくて分からないから辛かったら言ってね
と、言ってくれました。

個室に呼び出すあたりで、周りには内緒にしててくれてるんだなと分かり、なんていい上司なんだろうと感動しました。

妊娠に対する理解を得られなくても仕方ないと思ってたので、感動しまくりです。

こころなしか悪阻も楽になりました(^^)

コメント

ぐります

すごーいヾ(*´▽`*)ノステキ上司ですね!

• りょう

りょう

とても恵まれてると思います!

• 6月7日
panda

素敵な上司で良かったですね(^^)!羨ましいです♡

• りょう

りょう

妊娠したのが今の上司のときでよかったです。

• 6月7日
mikan

素敵な上司さんですね(´ー`)

これから先も検診にいったときに、りょうさんが順調ですと報告したら喜んでくれそうですね(๑´罒`๑)

• りょう

りょう

惚れてまうやろー!と叫びそうに…。それはないですが(笑)
    無事出産したら喜んでくれると思います。

• 6月7日
ピンク姫♡

なんて素敵な上司っ‼︎私は上の子妊娠中に働いていましたが上司が女性にもかかわらず重いもの持たされたり体調悪くて休みたいと言うと迷惑ってハッキリ言われたりしてたのですっごく羨ましいです(^^)♡
悪阻辛いと思いますが思いやりのある上司に頼りながら無理しないで下さいね♪

• りょう

りょう

女性のほうが厳しくなるのかもしれませんね。やさしい上司でよかったです。

• 6月7日
ゆぅmama

優しぃ上司で嬉しいですょね(ღ˘⌣˘ღ)

私も、妊娠して眠気がすごく遅刻する事が増えました!!
その時、パチ屋で仕事してて独身のリーダーには、ヤル気がなぃのなら辞めろ!!と言われました。
しかし、主任に呼び出され最近遅刻が多いし、きつそぅだけど妊娠してるんじゃなぃ?と…
嫁がそぅだったから、キツイ時はカウンターに入ってもらうからと言ってくれましたが、辞める事にしました。
リーダーがいなければ、多分続けてたと思います…

• りょう

りょう

妊娠中にその言葉はキツすぎますね…。主任さんみたいな人ばかりなら良かったですね。

• 6月7日
megunyam

ステキすぎです!( ; ; )💓
いい職場で本当に良かったですね😊💓
なかなかそんないい上司いないと
思いますo(>_<*)o❤️❤️

• りょう

りょう

そうですよね!今の職場で本当によかったです。

• 6月7日
たす@51244

素敵な上司ですね♢
うらやましいです(。•ㅅ•。)

私はおめでとうの一言もなかったです(。-_-。)

• りょう

りょう

実はうちの会社には、部下が妊娠したときの管理職用のマニュアルがあるんです。それには必ずおめでとうと言いなさいと書いてあります。マニュアルを読んでのことだったとしても、嬉しいものは嬉しいですね(^^)

• 6月7日
azu66

泣けました(T_T)
なんて人間のできたひと!?
そんな人を役職につけるくらいだから、いい職場なんでしょうねー!!

• りょう

りょう

その上司にはもっともっと出世して偉くなってほしいです〜

• 6月7日
あおまいか

神すぎる~!!
私、報告した時、おめでとうって言われなかったですf(^_^;
その後も隣の席でつわりで苦しんでても「大丈夫?」なんて一言もなかったです。

• りょう

りょう

そういう職場も多いようですね。今後自分が部下を持つことがあれば、自分がされて嬉しかったことをしてあげたいと思います!

• 6月7日

とても素敵です!
上司さん、部下を思いやれる素晴らしい方ですね✨( ;∀;)💓
さりげなくサブの方をつけてくださる辺りも、回りには言わず、さりげなく気遣ってくれる辺りも、本当にすばらしいです。
良いお話が聞けて、わたしもほっこりした気持ちになれました🍀😊💡

• りょう

りょう

さりげなくが嬉しいです。悪阻つらいのバレてないと思ってたんですが、遠くから見ててくれたんだなと思い、ありがたいです。

• 6月7日
♡ぁや♡

何て素敵な上司さん❤️

私自身
マタハラされた職場だったので
かなりうらやましい環境です♡

元気な赤ちゃん産んで
その上司さんに報告して
喜んでもらいたいですね❤️

まだまだ長い
マタニティライフですが
お仕事頑張り過ぎず
楽しんで下さいね(*´ `*)

• りょう

りょう

マタハラ!!酷いですね。うちは普通の企業なんですが、たまたまいい上司にあたったようです。体を大切にして元気な赤ちゃんを産みたいです。

• 6月7日
☆木苺★

素敵な上司ですね‼️
そんな事言われたらその場で泣いちゃいます( ; ; )

• りょう

りょう

その場で感謝の気持ちを伝えられたらよかったのですが、キョトン!としてしまい何も言えず…。赤ちゃんが無事生まれたら真っ先にお礼を伝えたいです。

• 6月7日
ママリ

上司の方、お子さんいらっしゃるのかと思ったらいらっしゃらないのですね!
とっても素晴らしい対応で、安心してお仕事できますね♥
ステキすぎます!拍手!!!(o^O^o)

ほにょにょ

とてもいい上司の方ですね♪

それも子供いないのに気遣いバッチリ♡

ケイカ

素敵ですね!羨ましい!
うちの上司は、マタハラがひどくて。
私が流産した時も、ニヤニヤしながら心ない言葉で傷付けられました。
そんな素敵な上司の為にも元気な赤ちゃん産まなきゃですね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾