※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya
お金・保険

格安SIMをお探しの方へ 現在ドコモ5000円で安いと思っていますが、2千円差で変える価値はあるでしょうか?家ではWi-Fiを使い、外出時に地図アプリが必要な方向音痴です。おすすめの格安SIM会社を教えてください。

格安SIM使ってる方いらっしゃいますか??
おすすめの会社教えてください

今ドコモを使っているのですが2年経つので
貯蓄のために格安に変えたいと思っています。

家ではWi-Fiを使っていて
専業主婦なのであまり外では使いませんが
極度の方向音痴なので
地図アプリはそれなりに使えないと困ります😂



現在ドコモで使用料5000円くらいで
友達に言うと安いと驚かれたのですが
安い方なのでしょうか?
安かろう悪かろうも困るので
格安に変えて2千円くらいしかかわらないなら
ドコモのままで良かったとなるのも怖いです😣

コメント

まき

専業主婦でUQ mobile使ってます。家にいる時はWi-Fiがあるので良いですが、外を出ると通信が悪くイライラしてしまいます。
LINEは不自由なく使えますが、地図アプリを使うとなると少し不安ですね💦
docomoで5000円は安い方だと思います。

  • maya

    maya

    そうなんですね😭
    lineか地図アプリくらいしか外では使わないのですが
    地図アプリ不安なのは怖いです💦

    まきさんならドコモのままにしますか??

    • 4月26日
  • まき

    まき

    私ならdocomoのままにします。今後高くなるようなら変えるかもしれないですが…

    • 4月26日
  • maya

    maya

    そうですよね💦
    ありがとうございます😣❣️

    • 4月27日
さくら

ドコモで5千円安いですね😳

どこがオススメかわからないんですが、私はソフトバンク使ってたのでそのまま系列のYモバイルに変えました。
ソフトバンクと全く使用感は変わらず、月々1万弱かかっていたのが2500円くらいになったので早く帰ればよかったと思いました😵
うちも家ではWi-Fiがあって専業主婦なので月々3ギガまでの契約にしてますがいつもかなり余るので1ギガにしたらもっとお安くなると思います。私は今の所Yモバイルで満足してます☺️

  • maya

    maya

    やっぱり安いんですね😳
    ドコモのままにしようか悩みます💦

    Yモバイル使用感変わらないんですね💗
    外でも気にならないくらい使えてるってことですよね??

    • 4月26日
  • さくら

    さくら

    私は外ではSNS見るか漫画読むか、地図アプリでナビするかくらいしか使いませんが、それくらいなら全然気にならずに使えてます☺️通信が遅いと思うこともないです🤔ただうちは地方の田舎なので😭人の多い都会だと繋がりにくいとかあるのかも😭

    • 4月26日
  • maya

    maya

    私も田舎です☺️気にならないんですね💗
    教えていただきありがとうございました😊

    • 4月27日
2児ママ

私はラインモバイルを使っています😊
2000円前後で使えますがお昼や夕方など皆さんが使う時間はWi-Fiがないと混み合って接続が悪い時があります💦
私は普段ほとんど家にいるのでそこまで不便しておらず満足していてオススメです🌸

  • maya

    maya

    接続悪いなと思う時間って多いですか??
    普段家にいるんですが
    それでもたまに外出た時に不安になっちゃって💦

    • 4月26日
  • 2児ママ

    2児ママ

    接続悪いな💦って思う時間そんなにないです😊💕
    私がお昼や夕方あまり出掛けないからかもしれません😅💦
    あとはSNSの通信量がかからないので私は助かっています😊✨

    • 4月26日
  • maya

    maya

    私もあまりお昼や夕方は出かけないと思うので
    教えていただき助かりました!
    ありがとうございます💗

    • 4月27日
rina

すみません、私もドコモなんですが1万いきます💦

どういう契約にしてますか?!💦教えてもらえたら嬉しいです😭
もしかしてGBのやつ1番低いやつですかね?

  • maya

    maya


    ごめんなさい調べてみても
    詳しくわからないんですが
    カケホ
    データSパック
    光ウルトラシェアパック30
    スピードモード
    1GB追加みんなで申し込みオプション
    ファミリー割引
    U25割引
    に契約中となっていました!

    端末はiPhoneXですが2年前に一括で買ったので
    機種代がないのが大きいのかもしれませんが💦

    • 4月26日
deleted user

オススメというか楽天スマホ使ってます!
家はWiFiで、外(車内)で地図アプリ開いてますが問題ないです~🎶
旦那が契約してるので詳しくはわかりませんが、月3000円くらいです😊
ドコモで5000円は安いです(笑)契約変えるのが面倒なので私ならそのままにしますが、年間2.3万浮かせて(夫婦で5万前後)美味しいもの食べたり旅行したいなら良いかもですね!
私は元auユーザーで月7000円でした(笑)

  • maya

    maya


    楽天ユーザーなので楽天も気になってました!
    問題ないんですね😊💓

    やっぱ安いですよね💦
    これ以上安くなるのも嬉しいし、でもめんどくさいしで迷っています💦

    7000円くらいかかってると即決してたんですけど😂

    • 4月26日