※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家事・料理

3歳の娘がごはんを全然たべてくれません。好きなものはたまごとチーズと…

3歳の娘がごはんを全然たべてくれません。

好きなものはたまごとチーズとグラタンです..
緑野菜なんて一口も食べず

ひどい時は朝昼晩と白米に少し手をつけておわりです...

最近は食べ終わるまで席をたたせない!とかごはんを下げないとかしてますがストレスになってるみたいです

最近はなんとか野菜ジュースや牛乳や果物を食べさせて栄養をおぎなってます..

どうしたらいいでしょうか?

コメント

みわ

うちの次女の今日の朝ごはんは、ヤクルト、チーズ。お昼はパンのみ。夜はうどんのみでした😅今日はひどすぎますがムラがあって困ります💦ギョウザとかからあげとか好きなものは一点喰い💦幼稚園でどうやって過ごすか不安です😭長女、長男は普通に食べるので野菜とか献立に取り入れて用意してるのに💦

• みわ

みわ

野菜ジュース、野菜チップ、小魚、焼き芋、ホットケーキにニンジンのすりおろしを入れてみたりしています!たまーに訪れる爆喰い時期に野菜をこれでもか!と食べさせています。野菜は嫌いではないみたいです💦

• 4月25日

私なら大人と同じご飯を出して食べないならそのまま片付けちゃいます。
好きなものあげてたら甘えてそれしか食べなくなりそうなので…
1歳くらいの時なので参考にならないのかもしれませんが、食べないならいいよーと作りさえしなかったです。笑
今は好き嫌いなく何でも食べるようになりました💦
食べない子もちゃんと成長してるから不思議ですよね。

うちも、野菜、まったく食べないです(T . T)

お友達は、お好み焼きやカレーだと、何でも食べてるのに、
うちの子はみじん切りでも、
すりつぶしてもダメで(T . T)

うちも、気休めで、
野菜ジュースや、お野菜チップスみたいなの食べさせてますが、
どうなんだか、、、

ただ、とりあえず体調が良くて、
身長体重が増えていたら、
良しとしています💦

ご飯を強制的にすると、
ご飯の時間が嫌になっても困りますものね💦