※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

私のお母さんが股関節の手術を15年?ほど前にしていて最近そこに、違和感…

私のお母さんが股関節の手術を
15年?ほど前にしていて
最近そこに、違和感があるみたいでGW明けに
整形外科に行きたいみたいなのですが、
今コロナ流行っているし…と悩んでます😣
手術してもらった病院に行くみたいなのですが
お母さんはもう69歳なので😣
もし再手術となると入院です。
でも見てもらわないとどんな具合なのか
どこからきているの足の痛みなのか分からないので…
はぁ。悩みます。

コメント

はーちゃん

いつ終息するかわからないので、整形外科しかない病院なら行きます!

年齢関係なく歩けることって幸せなことなので!!

• ままりん

ままりん

そうですよね!それを聞いたのですが、たぶんそーゆー怪我?や体悪い人?しかいないと思うと言っていたので、一度連絡してから行きな!とは行ったのですが…

そうですよね😭私は東京で実家は田舎なので、心配で😢💦💦

• 4月25日
  • はーちゃん

はーちゃん

内科や発熱外来がなければいいと思います😊

心配になるのは今の状況ならみんななりますよ💦
    なんともないといいですね😊

• 4月25日
  • ままりん

ままりん

明日調べてみようと思います!
    ありがとうございます😢✨

• 4月25日
ひよこ

うちの母も股関節の手術しました。コロナも心配ですが、歩くのが困難なのも辛いので、私なら病院に行った方がいいと思います。

• ままりん

ままりん

車椅子なんてなると大変なのでGW明け行きたいと言ってるので連絡してから行ってもらいます…

• 4月25日
かおり

整形外科の病棟で働いていました

どんな手術をされたか分かりませんが、15年経っていたら、中の金属を入れ替えなければならないかもしれないですね。

60代でしたらまだまだ先も長いですしね。歩けなくなる前に一度受診した方がいいかもしれないです。

受診するのは近所の整形のクリニックとかでいいと思います。

• ままりん

ままりん

股関節の手術で、股関節にボルトが入ってます。もって20年くらいかな?って感じだった気がします。
    手術した足の方のふくらはぎの静脈瘤?もこの3年くらいで手術?して直してもらったときに神経傷つけられて未だに痛みが残ってると言ってます。ボルトなのか静脈瘤からの痛みなのか、ただの老化?なのか見てもらわないと分からないので…

心配です。

• 4月25日
  • かおり

かおり

ボルトが入ってるんですね。でしたらやっぱり、動けるうちに、お近くで結構ですから受診した方がいい気がします。もし手術が必要と判断されたら、以前手術をした病院宛に紹介状を書いてもらってはどうでしょうか。

ここからは最悪の場合のお話ですが…

我慢して、どうにもこうにも動けなくなって救急搬送…となると、コロナが流行っていますので受け入れ先がなかなか見つからないないということも考えられます。救急で運ばれてもすぐ手術できないこともあります。今はどこの病院もコロナが優先で、急ぎの手術はしない方針にしているところが多いようです。
    ↑こうなることは限りなくゼロに近いと思いますが、可能性として、なくはないです。

手術をするにしてもしないにしても、受診して精密検査をしっかりしてもらい、痛みのコントロールを行なって活動レベルが低下しないようにするのが良いかなと思いました!

長々とすみません💦

• 4月25日