※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母が仕事や家事で手がかかる中、保護犬を前倒しで迎え入れ、仕事の進行を妨げる状況にイライラしています。夫も母の仕事で出勤し、疲れています。母の依頼で仕事をしているが、感謝を求められ、疲れています。

愚痴です。。
実母にイライラします。

実母は人助けやボランティアが大好きです。
感謝をされる事がすき!と言っているのですが、今回のコロナ騒動で私が家事育児在宅ワークでかなり大変なところ、

コロナで時間があるから

という理由で保護犬を前倒しで家に迎え、私の仕事(母の始めた仕事を継いだので、実家でやらなくてはいけません。。)をやろうにも、知らない人が来ると犬が怖がるから…この子はトラウマですごく怖がりだから…と迷惑がり、仕事が進みません……そんなのちょっと遅れて良いじゃないとか言います。良くありません。
しかも夫は、母からの仕事の依頼で土日も出勤。焦らなくてもいい案件なのに、夫を母が焦らせ、進まないなら今やってる他の仕事を減らせるように夫の会社に電話しようかな?とか言い出す始末です。(止めました。)

もういい加減にしてほしいです…初めからアテにしてませんが、近くに居る分余計にイライラしてしまいます…
私の仕事は、母が始めて、歳でしんどいから〜と、振ってきた仕事です…
母が夫に仕事を頼んだせいで夫の手も借りれない…
母は、頼んでないことをやってくれて、感謝しろ感謝しろというし(夫への仕事の依頼についても、仕事をあげたんだから感謝して!)

もう…疲れました…
実母ワールドに巻き込まれて頭がおかしくなりそうです。

コメント

ママリ

大変ですね💦
実の娘という事で遠慮もないのか💦
性格もあるけど、歳とるって怖いなと自分の母を見ても思います😣私も実母苦手です💦

恩着せがましく厚かましい親ですね😅