※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月のお散歩で大股早歩きをしている妊婦さんについての疑問です。産院で指示されたことと実際の状況について気になります。

しょうもない質問ですみません💦

臨月入ってお散歩されている方、されたことがある方、
なるべく大股早歩きでしていますか?していましたか?
(もちろんその時々の個々の体調には合わせつつ)

産院で大股早歩きで、と言われたのですが
実際そのように歩いている妊婦さんを見かけたことがなく
素朴な疑問として気になりました😅💦

コメント

みう

3日使って促進剤で子宮口あけたのに赤ちゃん全然降りてなくてやっとけばよかったと思いました😶
大股の体操やスクワットは効くと助産師さんが言ってました☺️

ぴっぴ

大股には勝手になりますが、早歩きはできませんでした😅
元々早歩きするタイプだったので、もどかしかったです😂😂(笑)

まつ

歩幅はあまり意識しませんでしたが、早歩きし過ぎると、横腹とかが痛くなりました(^_^;)

みーまー

全然気にせず普通にのんびり歩いてましたよ😅

歩き方気にするより,距離というか時間を気にして歩いていた感じですかね🤗
私は中期後半頃から張っていて張りやすい体質だったからか分かりませんが,その歩きでも十分張ってましたよ😅

かれん

普通に散歩してましたよ^ ^
早歩きはこわいので。

でもスクワットは予定日二週間前から毎日やりました!
初産で予定日ぴったりでした

aya

臨月入ってお散歩始めた頃は時間も短めでゆっくり歩いていましたが、予定日過ぎてからは早く産まれて欲しくて1時間ほど早歩きしてます😂
大股ではありませんが、、

ma

早歩きしてました😂💦
大股には自然になってました!
手もブンブン振ってました🤣
田舎だったのですれ違う人も居なかったので…(笑)
人通り多かったらしてなかったと思います😭

むん。

体重の増え方に指導が入り、
6.7ヶ月から産む2日前位までなるべく距離を歩いたりしてました😎
早さを出すと張ってしまうので、体重の為に歩いてたら…
2週間早く産まれました🤗

ちゅーん

実母いわく後ろから見たら妊婦と思えないようなスピードで普段から歩いてるそうです😂大股は意識してませんが多分大股です💦

ママリ

皆さま、ご回答ありがとうございました💕
まとめてのお返事となりすみません💦

早歩きや大股でお散歩されている方もいらっしゃるのですね💡
もしかしたら私が張りが全くわからないと言い続けているせいで、大股早歩きの指示だったのかもしれません🤣
今のところ兆候が全くないのでもうちょっと頑張ります😂💓笑