※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がハァハァと息荒く、足をバタバタさせることが気になります。寝ているときは静かなのに、座らせるとキョロキョロして落ち着きがないです。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月の娘についてです。気になる点がいくつかあるのですが、同じような方、もしくはこんな感じだったけど今は大丈夫だよって方いらっしゃいますか?

起きているときはずっと、わんちゃんのようなハァハァという呼吸をしていてすごく息が荒い感じがします。小児科で一度聞いてみたところ、寝ているときが普通であれば大丈夫だし、こんな感じ(娘の様子を見て)だったら大丈夫だよ〜と言われましたが、常にハァハァ言ってるので心配です。
また足のバタバタも激しく、高速キーーック!みたいな感じのリズムでバタバタしてます😅😅
眠たいとき横抱きしたりしてるときは静かなんですが、、
座らせるように抱っこしても、ずっと右左キョロキョロしていて、ほんとうに落ち着きがなく、だんだん心配になってきました。

コメント

❁

うちの娘もハイハイしだして落ち着きがなくなってきて、そんな感じですよ🙆
あたしはあんまり気にしてなかったのですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️そうなんですね☺️呼吸とかは落ち着いてますか?😢

• 4月25日
  • ❁

起きてる時はほぼフンフン言ってますよ!寝てるときはしないですが!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気に動いている証拠なんですね☺️安心しました😖ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月26日
みみ

うちも生後5ヵ月でまさにそんな感じです!
テンションが高い時は特に落ち着きがなくハァハァ言ってます😫
キャーキャー大きな声で叫んでみたり…😅
手足も高速バタバタ、抱っこしていてもベビージムなどに転がしていても、首が取れるんじゃないの?ってくらい左右にブンブン、キョロキョロしたりしてる時あります😂
そういうのが楽しい時期なのかな?と思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️同じような方がいらっしゃって安心しました😢元気に楽しく遊んでいる証拠なんですかね☺️そう思って見守りたいと思います!😭ありがとうございます😖

• 4月26日
あーか

私の娘も全く同じです😂
新生児の頃から本当によく動いてましたが、今はさらにパワフルです😂
キックされると痛いくらいです💦笑
キョロキョロするのも、いろんなものに興味が出てきたのかな〜と思って、これは〇〇だね〜と話しかけながら見守ってます!
同じような方がいて逆に安心しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    同じ方がいらっしゃって安心しました😭😭あやかさんのように声かけするようにします!私はいつもそんなにキョロキョロして大丈夫か?と不安になりながら見守ってたので笑

• 4月27日