※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

最近、うんち漏れがあります。オムツがズレたり食い込んだりして漏れる感じです。おしっこは漏れたことはありません。対策やつけ方に問題があるでしょうか?

《オムツについて》
最近、うんち漏れが何回かあります😭サイズ的には
オムツの袋に書いてある範囲内の大きさなのでサイズが小さいとかではないと思うのですが
足を激しくバタバタしてるので、オムツがズレたり
食い込んだりしてそこから漏れてる感じてす😭
おしっこは、漏れたことは一度もありません

何か対策ありますか?💧
私のつけ方に問題があるのでしょうか?

コメント

もりやまさえたろう

オムツのメーカーが合う合わないがあるので、他のメーカーを試してみたらいかがですか?(^^)参考までに、私はパンパースがあまり合わず、メリーズに変えてから漏れがなくなりました(^^)

きゃすか

体重が一致してても胴回りや足回りが合わなければ漏れやすかったりしますよ(´・ω・`)
オムツ変えてみるのも手だとは思います。
足バタバタ期は片方のテープを予め付けてからスポっと履かせて隙を見てピっともう片方もテープつけてました(¯―¯٥)
うーん。
伝わるかなあ(๑´^`๑)

ユキ15

オムツ変えたときもれたことがありました。オムツの種類でギャザーの形が違うので、オムツ装着時には、ギャザーをしっかり立ててガードできるように気をつけてます!