※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

妊娠8週で心拍確認できず、再診後1週間で流産の可能性。不育症検査は採血で可能でしょうか。

現在、妊娠8週0日ですが、心拍が確認できていません。1週間後、再診でその時確認できなかったら流産の診断がつくそうです。前回も初期の流産だったので、不育症ではないかと心配になっています。
1週間後の結果で、先生には相談しようと思っていますが、不育症の検査は採血でほとんど分かるのですか?

コメント

なつき

流産お辛いですよね。
私の受けた不育症の検査は全て血液検査でした!
血液検査で一回引っかかりましたが再検査で問題なく、最終的に染色体の検査をしました!染色体の検査も血液検査です!
費用は全て合わせて4万円ほどでした!
不育症はあまり知られているものではありませんがちゃんと助成金出ますので最初はお金かかりましたが全額返ってきました!
不安を解消する為にも検査受けたほうが安心ですね😢

• こっちゃん

こっちゃん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    全て血液検査で分かるのですね!染色体の検査は、夫婦でされるものですか?
    合わせて4万程ならば、検査してみたいと思います。助成金も出らのですね!原因が分かれば、治療して妊活に臨みたいですし、不安解消にもなりますよね。

大学病院など行かなくても、一般の産婦人科でも検査出来るのでしょうか?

• 4月25日
  • なつき

なつき

もしかしたら私が知らないだけで血液検査以外もあるかもしれませんが私がやった項目は全て血液検査だけでした!
    染色体の検査は夫婦で受けるものですが旦那が仕事で行く暇がなくて私しか受け無かったんですよね💦
    もしご主人も受けるなら+3万ほどは見ておいたほうがいいと思います!
    どっちにしろ10万?15万?までお金帰ってきますよ!
    でも申請してから入金されるまで1ヶ月以上かかりました💦

私は個人病院の産婦人科で検査してもらいましたよ☺️

• 4月25日
  • こっちゃん

こっちゃん

そうなんですね!血液検査だけでもしてもらいたいので、来週相談してみます✩.
    旦那が採血がひどく苦手な人なので受けてくれるか心配ですが…😂
    10万くらいなら出してもいいと思っていたので、助成金が出るなら尚更受けやすいので良かったです。

個人病院の産婦人科で検査されたんですね!詳しく教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 4月25日
s

あたしは2度の流産で保険適用の採血検査をしました。
保険適用の検査だと原因が分からないことがほとんどだと聞きました。
保険適用外の検査でも半分以上の方は原因がわからないみたいです😢
3度以上の流産だと不育症の可能性があるみたいです。

• こっちゃん

こっちゃん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    保険適用の採血検査とは、甲状腺機能や血液凝固機能等になるのでしょうか?
    染色体異常の検査は保険適用外でしょうか?
    やはり、原因不明の方が多いんですね!血液検査で異常があったら、早目に治療をしておきたいですし、異常が見つからなかった場合は次の妊娠は大丈夫だろうと少し不安が解消されるのかな〜とは思っています😢

• 4月25日
  • s

s

保険適用の検査はこちらでした!
    染色体異常の検査は保険適用外ですね😢
    もし原因が見つかったら次に繋がりますので受けてみるのもいいと思います。

• 4月25日
  • こっちゃん

こっちゃん

写真までありがとうございます🙇‍♀️やはり染色体異常の検査は保険適用外ですね!
    原因が見つかれば、次に繋がりますもんね。来週先生に相談してみます。詳しく教えてくださってありがとうございます✩

• 4月25日