※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

向かいの男の子が勝手に家に入り、迷惑をかけている。対応に困っている女性の相談です。

向かいの小一の男の子がとにかくうざくて愚痴らせてください😓
我が家は2歳と0歳の子供がいます。
最近は公園などいかずに家の前でシャボン玉したりストライダー乗ったりなんですが、土曜日曜は学童も休みで家にいるようで、いつも外でシャボン玉してると出てきます😭
そしてうちのシャボン玉液を惜しみなくドバドバ勝手に出して遊び始めます。
やっていい?とかなく😓
シャボン玉してんのー?と。。。
それだけでもなく、家の前でしてるので玄関は鍵を閉めてないので勝手に入って玄関に置いてあるボールとか、野球グッズなどを出してきて遊び始める始末😓
親は家の前だからと出てきません。
勝手にどうぞーで迷惑かけてるとも思っていないのか😓
最近はコロナも怖いし土曜は会いたくないので外に出ないようにしてました。
なのに先週、今週とチャイムを鳴らしてきて遊んでるから出てきて!と。。。
下の子が風邪ひいてるかもやからやめとくねーと嘘を言っても上の子だけでも出てきたらいいやーん!って。
強めに無理やから!!って言ったらふーんって言って帰っていきました😓
なんか緊急事態宣言出てるのに人の家に行くのを許してる?見てない?お向かいさん😭
放置してるお向かいさん。
まじでうざすぎます😭
これから何十年住み続ける家なのでトラブルなんて起こしたくないし、逆恨みもこの世の中怖いし、私は何も言えないタイプなんです😭
くっそー!
居留守とかも無理だし😓
聞こえなかったって言っても時間たったらまた鳴らしてくるし😭
苦痛!!!!!!

コメント

p

え…ってなっちゃいました😂
トラブルも大変ですけど、普通に迷惑行為なので次来たときにお向かいさんのチャイム鳴らしてみましょ😭

  • ままり

    ままり

    ほんと毎週毎週恐怖で嫌になってきました😓

    • 4月25日
  • p

    p

    そうですよね😭でもこればっかりは、言うか我慢するか無視するかしかないと思うので、ご主人の力も借りて一度言ってみましょ😭🙏🏻

    • 4月26日
きき

こんな時だからこそを利用して親御さん宛に訪問するのが良いのではないでしょうか?
旦那さんはお仕事ですか?
お休みであれば一緒に行ってもらうのどうでしょう?

私もなかなか言えないタイプですが、
もしご主人が仕事であれば尚更、
主人も休業にならない職種なのでこんな時なのでもしこちらがコロナで移してしまったら申し訳無いので、、、みたいな感じでどうですかね?

  • ままり

    ままり

    なるほど!!!
    でも気にしてたら我が家によこさないですよね😓
    気にしすぎって思いそうでまた言いにくいです😭

    • 4月25日
deleted user

家勝手に入るはやばくないですか?😅
代わりに私が言ってやりましょうか?笑
それかインターホン音切ってしまうとか!
今その状態だとどんどん悪化しそうですね😔💔

うちの近所にも放置子3兄弟(推定6.3.1歳)がいます。
たまたま私が車に忘れ物取りに行ったら、娘の自転車乗ってました😊💔
思わず、おいお前ら!って言っちゃいましたよね。笑

  • ままり

    ままり

    やばいですよね!
    びっくりです。。
    うちも勝手に外に置いてる自転車乗ってるんです😓
    しかも親見てるときも乗ってたりあるんですよ。

    • 4月25日
ママリ

それはうざすぎます💦
放置してる親も非常識です!

勝手に遊ぼうとするなら注意すると思います😣

  • ままり

    ままり

    貸してって言おうね!って一回言ったんですが、次は言わなくなってました。。ほんと育て方疑います😓

    • 4月25日