※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホームを建てられた方トイレと浴室はどちらのメーカーにしましたか?…

マイホームを建てられた方

トイレと浴室はどちらのメーカーにしましたか??

今はリクシルパックで、両方リクシルになってますが
TOTOやタカラスタンダードの浴室も
気になっております。

オススメあったりここの使ってるよーって教えてください!

コメント

たんぽぽ

トイレも浴室もリクシルです💡

• たんぽぽ

たんぽぽ

実家がタカラですが
    お風呂はタカラより
    リクシルの方がいいです!!
    グレードや年式?にも
    よるかもしれませんが💦

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    わ、そうなのですね!参考にさせて頂きます!

• 4月25日
まる

TOTOです
カラリ床に惹かれたのと、みんな一気に入るので浴槽の蓋はいりませんって言ったら値引きしてもらえたので
タカラスタンダードは、タイル床しかないと言われ、私は実家がタイル床で寒い印象しかないので止めました
キッチンはタカラスタンダードですが便利です

• ママリ

ママリ

TOTOのカラリ床が気になってまして、、✨ちょうど蓋をありかなしでなやんでました!温度の冷め具合とかどうですか?私もほぼみんなで一気に入るので、そこまで気にしないでいいのかなーとも思いますが。参考にさせて頂きたいです。
    また、キッチンのタカラスタンダードも悩んでおりました!オフェリア?が気になっていまして😭✨

• 4月25日
  • まる

まる

やっぱり冷めるのは早いけど、使い出したらあまり気にせずにガンガン追い焚きとかしちゃってます(笑)
    タカラスタンダードさんに蓋いりませんって話をしたら、子供たちが年頃になったら必要になるのでそれまで押入れなどで管理されたらどうでしょうかって言われました

タカラスタンダードはよく分かんないですが、我が家はアパートとかマンション用のにしました
    旦那いわく、量産型だから少し安いとのことです

• 4月26日
makarin

浴室はTOTOが良かったのですが、予算の関係でLIXILになりました😅
トイレはTOTOです。

• ママリ

ママリ

やはり、リクシルよりTOTOのが高くなるのですね😭💦どのくらい違いましたでしょうか?
    トイレもTOTO高そうで、、
    でもTOTOにしたいっ、、笑

• 4月25日
  • makarin

makarin

たしか浴室は20万くらい差額があったと思います。
    リビングと部屋のフローリング材を標準よりかなり高いものにオプションで選んでしまったので、お風呂は妥協しました😆
    浴室の床がTOTOの方が良かったです。

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

わ!そんなに差があるのですね😭💦わたしも床材を良いものにしたので、浴室諦めるしかなさそうです!笑

コロナ落ち着き次第、ショールームいってみます!
    ありがとうございました!

• 4月25日
うる

トイレも浴室もTOTOです。トイレはフチなしで掃除しやすいです😊
浴室はほっカラリ床が気に入ってます😂

• ママリ

ママリ

トイレも浴室もTOTOにしたいです😭でもみなさん予算上TOTO諦めてるみたいですが、お高かったですか?今ショールームも休館なっておりまして、、、

• 4月25日
  • うる

うる

うちはどちらもTOTOが標準だったのでそこまで考えず言われるがままって感じでした😂💦
    オプションはタンクレスにするとか浴槽蓋を3点式にするとかいろいろありましたが💦
    お役に立てずすみません😭

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

TOTOが標準だったのですね!羨ましいです😊✨
    オプション色々ありますもんね、、いやいやとんでもございません!むしろありがとうございました😭

• 4月25日
ゆみ

どちらもパナソニックにしました!
お風呂にオイルヴェール酸素美泡湯をつけたかったのと、タンクレストイレが安くて見た目も良かったからです。
ただ予算があって水回り統一しなくていいとかならトイレはTOTOをおすすめします😊

• ママリ

ママリ

わ!パナソニックそんなシステムあるのですね!凄すぎます🥺✨✨
    トイレはやはりTOTOですよね、、お値段が他メーカーとどのくらい差があるのか気になるところです、、、

• 4月25日
りんご

今建築中ですが、トイレはTOTOで、浴室はハウステックにしました!

• ママリ

ママリ

ハウステック始めて聞きました!調べてみます!ありがとうございます😊✨

• 4月25日

両方TOTOです🙌
お風呂のほっカラリ床気に入っています⭐

ほのゆりか

トイレはtoteにしておけば間違いは無いです
デザインとか重視ならLIXILも良いかも知れませんが
私は人間が古いのでLIXILと聞いてもどうしても昔の二流メーカーの名前しか思い浮かばないです

お風呂も皆さんが言ってるサザナですが普通より少し広くして浴槽も大きく楕円形?みたいなのに変えました

トイレとお風呂をTOTOにすると浴室乾燥機がプレゼントでしたが、我が家は全館暖房なのであまり必要無いかもでした

キッチンはあまりオシャレじゃないタカラです(笑)
ホーローのキッチンは丈夫で長持ちするので
ホーローなので仕方がないかも知れませんがもう少しオシャレなキッチンあればなぁと思いました

• ほのゆりか

ほのゆりか

最初のtoteはTOTOの間違いです

• 4月25日
はなかえママ

トイレはTOTOで浴室はトクラスにしました!
浴室は1.25坪にしたので浴槽を大きめにしました。その際に他のメーカーは横に踏み台?椅子?みたいなでっぱりがあるのに対してトクラスは足元にあるのでゆったり入れて良かったです✨あと、元ヤマハだからお風呂で音楽が聴けるので子供に歌を流したりして楽しくお風呂入ってます😍

トクラスは人工大理石を自社で作ってるらしく他のメーカーより人工大理石が厚いと言われました💡
なので、キッチンもトクラスです😊

🐭

お風呂TOTO、トイレはLIXILです。
結婚前LIXILでお風呂を作ってたので
TOTOのお風呂にしました😊👌🏻