※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いし
妊娠・出産

義両親についての質問です。出産後、いつ頃会いに来たか、赤ちゃんとの対面はどのくらいでしたか?神奈川県と山形に住んでいます。

遠方に住む義両親について!
出産後、どのくらいで会いにきましたか??

こちらは神奈川県、義両親は山形です。

来るとしたら何日間か泊まることになると思いますが、あまりにも早いと私自身動けるかわからず、気を使うと思うんですが、、、

皆様はどのくらいで赤ちゃんと対面させましたか?教えて下さい!

コメント

*あるふぁ*

7月頭出産予定です!

こちらは東京、義両親は長崎です。
交通手段が飛行機になるため、約3ヶ月後のシルバーウィークらへんに行こうと思っています(*^^*)

• いし

いし

やはり、直ぐには難しいですよね(*_*)!!

こちらに来るって言うのがどうしても疲れてしまいそうで嫌で、、、

私も新幹線で山形まで行こうかな(^ ^)!
    アドバイスありがとうございました!

• 6月7日
タオ

宿は別でとかは難しいでしょうか?夜泣きもあるので、、、と断ったりも出来そうな気もしますが、、会う時間も時間伝えておくとかにして(^^)
私は産後2週間で義両親がきます。アパートに泊まってもらい、私は赤子と実家に帰る予定です!
(実家とアパートが徒歩圏内だから出来ることかもですが^^;

• いし

いし

その手もありますね!実家がうちは、5歩で着く距離なんです!

近すぎるがゆえうちの両親も泊まるとなったら気を使うなぁと言っていまして(*_*)!

あー難しいですね。
    他で宿取ってくれるのが一番なんですけどね(*_*)!

アドバイスありがとうございました!

• 6月7日
lily

自宅と実家が関東、義実家が関西です。
退院から一週間後に義両親が来ましたが、仕事の関係でホテルで1泊してました。
自宅が狭いのと、里帰りの準備もあってバタバタしてるためと前以てお断りしてました🙋

私も気を使うので来られるのも行くのも嫌です笑
ましてや産後1ヶ月も経っていないときってほんとにつらいと思います。

• いし

いし

アドバイスありがとうございます!

なんか義母は産後お手伝いに来る気満々で、、それは断ったのですが(^◇^;)!

私の親は凄い近くにいるから直ぐ会わせられるけど、、、なんだか旦那が可哀想にも思えるけど、でも嫌ですよね。
    嫌というか、無理というかww

アドバイスありがとうございます。

ここは私と赤ちゃんのペースでいけるように促したいと思います(*_*)

• 6月7日
  • lily

lily

内孫あるあるじゃないですかね笑

実の親以上に頼ったり、抱っこしてもらうのが嫌に感じるのは、義両親が他人だからだと思います😣
    気を使わないわけないですからね。

産後2週間くらいだったので、まだ首も座ってない息子に「私がゲップさせようか」と義母に言われて、実両親の前だったこともありお願いしたら、窒息させられそうになって私の両親も呆然。笑
    焦らずゆっくりが良いとおもいますよ🙋
    早く会いたいと言われたら写真や動画をとりあえず送って、母子ともに落ち着くまで待ってくださいとお伝えしたら理解してくれると思います✨

• 6月8日
  • いし

いし

やっぱり、どう頑張ったって他人、、、w

しょうがないですよね(^◇^;)

こう思ってしまうのは、、、笑

こんな風に思ってるのは私だけじゃないんだーと思ったらホッとしました!
    ありがとうございました!

• 6月8日