※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ0318
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がおすわりから後ろに倒れて後頭部を強打しました。病院に行く必要があるか心配です。

8ヶ月の息子をたまにおすわりさせてるのですが、今日おすわりからそのまま後ろに倒れて後頭部を強打してしまいました…。
ぶつけた先はゴザデス。フローリングよりは柔くカーペットよりは硬いと思います。
すぐにウェーんと泣いて、抱っこでひとしきりあやしたあとはご機嫌で部屋を這い回っています。嘔吐もありません。

もしこのままいつもの調子なら病院に行かなくても大丈夫でしょうか?
赤ちゃんは頭を打つもの…とは思うし、普段壁ゴンはちょいちょいあるのですが、おすわりからで高さもあるので不安になってしまいまして…_| ̄|○
私が猛烈な眠気で一瞬意識が飛んだ矢先の出来事でしたので息子には悪いことしたと思ってます_| ̄|○

コメント

ぷぎ

患部がぶよぶよしてきたら要受診です。
今後は背中側にお布団などひいておくといいですよ。

なみ0318

回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )
今度から柔らかいところでするように気をつけます_| ̄|○
今のところ後頭部硬いので様子見てみます_| ̄|○

陽翔ママ

毎日一回はお座りからの床ゴンしてます。(^o^;)泣きますがあまり気にしてません(´д`|||)
赤ちゃんだからしょうがないと思ってましたぁ。

なみ0318

やっぱりあるあるなんですね( ´ ▽ ` )でもなるたけ気をつけよう💦
ところで、息子の名前が多分一緒です(笑)

陽翔ママ

あらぁ!ビックリですね🎵読み方は何ですか?(;・∀・)陽翔でヒショウです。(^o^;)

なみ0318

晴翔ではるとです。全然違いましたねすみません💦ヒショウくんかっこいいですねー(*☻-☻*)

陽翔ママ

はると君ですか。まぁたぶん名前の意味は同じ感じじゃないですかぁ?笑っ
晴翔君も素敵です🎵