※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

手術が初めてで不安、家族面会禁止で気分落ち込む。励ましの言葉をお願いします。

逆子が治らないため、明日入院からのあさってに帝王切開を予定しています、、、!!!
初産であり、手術自体初めてでめちゃめちゃ不安で今にも泣き出しそうです😭😭😭
コロナで家族の面会も一切禁止なので、気分は落ち込んでおります😭😭😭
どなたか励ましの言葉をお願いできますか😿

コメント

うみうみ*4kidsmämä

ほんとコロナ憎いですよね😭

意外と明日の術前検診で逆子治ってるかもしれないですよ🤣?
私真ん中の子の時そうでした🤣
長らく逆子ちゃんでしたがいよいよ帝王切開の予約取って前日の入院で術前検診したら治ってました🤣笑

• ママリ

ママリ

コロナ本当憎いです😱
    何か首にへその緒が二重で巻きついてるらしくて、医者から諦めて!って言われてるんですよ〜😹
    でも最後の希望にかけてみますね!😅

• 4月25日
  • うみうみ*4kidsmämä

うみうみ*4kidsmämä

あら(´・ω・`)
    うちの時は1周巻いてただけだったので戻れたのかもしれないです💦
    戻った息子は家で生まれちゃいました🤣
    私は主治医から怒られましたけどねっ🤣笑

どんな形であろうとママと赤ちゃんが安全であるのが1番ですよ❤

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

本当ですか😲!勝手に解けることもあるんですね💦
    自宅で出産されたんですか?!(°_°)
    そうですね😿下から産むにはリスクがありすぎるので、とにかく無事に生まれることを願います🤲

• 4月25日
まゆ

頑張ってください❣️❣️❣️
辛いのは一瞬です😊
産んだ後の方が大変という方いますが、子ども可愛くて本当に癒されます。

私は帝王切開した事ないですが、帝王切開を2回した看護師さんが、帝王切開の方が楽だよーて言ってました🙇‍♀️(どちらも大変ですが)
産後トラブルもほんと一瞬、長い人生の中のほんの一部ですね😌
元気な子が産まれますように。。。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😿❣️
    陣痛も絶対辛い💦どちらにせよ痛みに耐えないといけないですもんね😭
    早く子供の顔を見るために頑張ります😿❣️

• 4月25日
  • まゆ

まゆ

逆子、うちもなったりもどったりしてました🙇‍♀️
    お子さんはやく外の世界に出たくて逆子になってるかもしれませんよはー

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

28w頃から一回も頭が下にいかなかったです!😹笑
    胎動も激しいんで、早く出たいのかも〜ってちょうど夫と話してました😹

• 4月25日
シンママ(𝟐𝟑)

私も20日に帝王切開して今も入院中です😵傷の痛みはおもったより痛くなかったです笑

• ママリ

ママリ

ちょうど1週間違いですね!😲おつかれさまです❣️
    その様なお言葉を聞けるとちょっと安心します😹😹

• 4月25日
  • シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

そうなんですね❤️
    ありがとうございます😊
    案外乗り越えれました‼︎

• 4月25日
ぴこたん

9日に帝王切開で出産致しました‼️
私も初産で立ち合い出産、面会も全てNGになってしまい、入院も手術も初めての事で不安いっぱいでしたが、赤ちゃんにようやく会えると思って腹をくくりました‼️
母は強しです😊
帝王切開自体は手術当日から傷も全く痛くないですが、後陣痛は激痛なので、我慢せずに痛み止めをお願いした方が良いです‼️
腹筋を使う動作、寝たり起きたり、立ったり座ったりも最初はキツいですが、頑張って歩く練習した方が回復も早いので頑張ってください😊
今は毎日可愛い我が子に癒されてますので、質問者さんもそれをお楽しみに❤️

• ママリ

ママリ

出産おつかれさまです❣️
    そうなんですよ〜!やっと会える!!って気持ちも大きいんですが、不安が増さっちゃって😰手術直前になったら何とか腹くくれますかね😭
    術後の痛みは特に不安ですね😿動くのは大事って言いますよね!頑張ります😿
    早く赤ちゃんに癒されたいです😭頑張ります😭😭❣️

• 4月25日