※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

広島市安佐北区在住の女性です。1歳10ヶ月の息子が熱を出し、不安で救急小児科へ連れて行っています。PCR検査はしてもらえるでしょうか。

広島市安佐北区住みです。1歳10ヶ月の息子がいます。
今日午前中に旦那が公園連れてってくれて、帰ってお昼を半分程食べて、少しお昼寝して起きた後、頭が熱くほっぺも赤くて熱測ったら、38.5℃ありまして。

夕方16時頃に、アンヒバ座薬を入れたんですけど…
今のご時世なので、コロナじゃないかと不安で💦
救急小児科へ今連れてってるんですが…。。

PCPRの検査ってお願いしたらしてくれるんでしょうか。。

コメント

ちーママ

保健所に連絡してからできるか、できないか決まります。

• かりん

かりん

昨日は、そのまま救急小児科へ連絡して、診察してもらいました。

• 4月26日
はじめてのママリ

なかなかしてもらえないですよ!うちも熱が4日以上続きましたが、
街のかかりつけ医が判断し
たとえば肺炎のような症状があれば大病院でCTとって
そこで肺炎ならやっと保健所です。
味がないとか赤ちゃんじゃいえないですしね。

• かりん

かりん

そうなんですよね。赤ちゃんが話し出来るわけじゃでもないですし💦
    休み明けに、かかりつけ小児科へ連れて行きます😣

• 4月26日

その後大丈夫ですか??心配ですね。
風邪か、疲れが出たか、今日暑かったので軽い熱中症か。コロナかどうかは、やはり様子見ないと調べてはもらえないかもしれません。
ただの風邪でありますように!
お大事に!

• かりん

かりん

連れてく前に、座薬を入れたので、救急小児科で熱が測った時は下がってたんですが、それから微熱がずーっと続いてる感じで🤦‍♀️
    明日、かかりつけ小児科へ連れて行って判断を仰ごうと思います😓

• 4月26日