※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

最近乳首に血豆ができて激痛があるため、急遽断乳しようと思っています。1歳5ヶ月の男の子で厳しい戦いになりそうです。断乳経験者のアドバイスをお願いします。

断乳についてです。
何度も失敗している為、本人がいらなくなるまで母乳あげようと思っていました。
ですが、最近噛まれる事が多く、歯もしっかり生えているので、気づいたら乳首に血豆が出来ていました。
母乳あげるたびに激痛が走るので急遽断乳しようと思いました。今は下着着てても痛いです。。。
おっぱい大好きな男の子(今月で1歳5ヶ月)な為、厳しい戦いになるかと思います。
急遽断乳された方、もしくはおっぱい大好き!!なお子様に断乳された方、アドバイス頂けたらと思います。

コメント

らるるたん 

お薬付けるフリするとかですかね?😭😭

• はっぱ

はっぱ

有難う御座います(^^)先程やってみました!!効果あるといいです😊

• 4月25日
miffy

自分じゃないですが、姉が絆創膏やシール(寝てる顔)貼って、今はケガしてるから~とか、ねんねしてるから~とか言ってごまかしてました😌

• はっぱ

はっぱ

早速今晩、絆創膏やってみます!有難う御座います(^^)

• 4月25日
ななみ

今年から断乳しました。
おっぱい大好きで日中もソファーに座れば求めて夜も沿い乳でした💡
私も上の方と同じでおっぱいに絆創膏はり
「ママ、おっぱい痛い痛いなんだ」と話すと頭ヨシヨシしてくれました😂
絆創膏はお風呂の時もつけ、夜寝るときも1ヶ月はつけてました✨
今ではすっかり忘れてます☺

• はっぱ

はっぱ

全く同じ感じです!授乳の時間関係なく、常におっぱいですよね😅今晩から始めてみます!長い戦いになりそうです😎
    有難う御座います(^^)

• 4月25日
ソル

うちもおっぱい大好き星人で、1時間に5回ほど飲みにやってきます😂

以前昼寝の際におっぱいにアンパンマンの絵を描いたら飲まずに寝た日があったのて、今日の夜、おっぱいにアンパンマンの絵を描いてみました。

すると…まさかまさかの飲まずに寝ました‼️

が、、、こちらが寂しくなってしまいました…💦

ご飯食べない子なので、免疫力低下が不安なので、コロナがおさまるまでは母乳あげようかとも考えてしまいます。。。

• はっぱ

はっぱ

大好き星人ですね😍
    アンパンマンですか!自分ではかけそうに無いので、旦那に書いてもらいます!!
    コロナが無ければ。。と何度思った事か。。ですよね😅
    有り難う御座います(^^)

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

うちも暇さえあればオッパイな感じでしたが、9ヶ月の頃にお薬の関係で断乳する事になりました。
オッパイ目当てで来る度に、違う事をして気をそらしたり、寝るときは絆創膏を貼ってました。
そうすると翌日からあまり求めてこなくなり、3日目には完全に忘れてました。
今では、オッパイ飲む?と近づけると、またまた〜みたいな感じで失笑されます😂

• はっぱ

はっぱ

なんとか昨日はパパが寝かせてくれて、朝は気を紛らわせる様にしました。
    3日目には忘れてくれる事が理想です。。。😅
    有難う御座います(^^)

• 4月26日