※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃんにゃん🐈
ココロ・悩み

帝王切開で出産し、最初は悲しかったが助産師から励ましを受け、感謝しています。他の方も嬉しいエピソードありますか?

帝王切開で娘を出産しました。
2週間前までは何の問題も無かったのに、自然分娩でなくなったことがとても悲しくて、入院当日まで気分が沈んでいました。
でも、助産師さんから『帝王切開は、お産の危険を全てお母さんが負担するんだよ。赤ちゃんのために自分から手術台に上がるなんて立派だよ。』と言ってもらえてとても嬉しかったです😃

帝王切開だったみなさんも、誰かから何か言われて嬉しかったことありますか??😊優しいエピソードお待ちしてます😊

コメント

SUN&MOON

言われて嬉しかったというよりも
助産師さん達の気持ちが嬉しかったです!

帝王切開だから、退院の2日前まで夜は預かってくれたり、体休ませることを1番に考えてくれました。
同じ産院で普通分娩した友達は次の日からずっと母子同室で退院の時には寝不足だったみたいなので、帝王切開だったからと思います☺️

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

お返事遅くなり申し訳ありません!💦
    コメントありがとうございました😊
    帝王切開、初日はほぼ寝たきりでしたもんね😂💦至れり尽くせりでしたよね😊懐かしいです❣️

• 4月28日
ミオナ

1人目を17で出産したのですが手術前日で怖くて泣いてしまった時に看護師さんが夜遅くまで話を聞いてくれて、若くて出産ってだけでも大変なのに帝王切開なんてもっと怖いよね。けど先生や私達が最後まで着いてるから一緒に頑張ろう!1人じゃ無いからね!と励ましてもらい号泣しました😭
出産中も先生や看護師さんが色々話しかけてくれて楽な気持ちのまま出産出来ました😊
それから出産する病院は毎回その病院なんですが出産で入院する度帰ってきたか〜(笑)今日は何話そうか??と声をかけてくれてました!
今回の出産時にも居てくれたらいいな〜って考えてます(笑)

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

返信遅くなり申し訳ありません💦コメントありがとうございました😊
    17で出産されたんですね!!すごい!!😭✨おばちゃんでさえ手術怖かったのに、自分より若い子が頑張っているなんて、おばちゃん情けない。。。
    プロの人の声がけってほんとに心強く頼りになりますよね😭❣️看護師さんや先生、また会えるといいですね❣️

• 4月28日
810

1人目を緊急帝王切開で出産しました。
全身麻酔で産声も聞けず、眠ったまま産まれた息子はNICUに直行でした。

その日担当だった助産師さんが自分の勤務が終わった後も私が麻酔がさめるまで待っててくれて、産声も聞けずやし姿も歩けるまで見れないからせめて誕生日当日の写真だけでもって撮ってプリントアウトしてくれました😊インク切れで色がちゃんと出なくてごめんね🙏って😊色は変だったけど見れないと思ってたから凄く嬉しかったし、早く歩いて会いに行きたい!って頑張れました😊
病棟が管理病棟から普通の産科病棟に移ってその助産師さんには会えずに退院したんですが2週間検診の時にわざわざ綺麗に印刷された写真とお手紙をくださいました😊
臍の緒と一緒に大事にしまってます😊

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

返信遅くなり申し訳ありません💦コメントありがとうございます😊
    すごく優しい人たちのいる病院だったんですね😭✨読んでいて涙が出てきました😭いつかお子様に話すのかな。。😊❣️忘れられない出産になりましたね😊❣️

• 4月28日
  • 810

810

お兄ちゃんには話して写真もみせてるんです😊
    下の子も同じ病院で産んだのでお見舞いに来た息子を見てその助産師さん泣いてました😊
    娘の時も管理入院長くて子宮摘出しても母子助かるかわからない状態の帝王切開でしたがハイリスク管理だったので担当じゃなかったのに手術室まで付き添いしてくれて手術も8時間もかかったのに勤務終わっても麻酔さめるまで待っててくれました😊

素敵な助産師さんが多くて、私がベッド上安静だったので卓上に置ける小さなゴミ箱を空き箱に可愛く飾り付けとかして準備してくださる方もいたりして不安が多かったですがなんとか無事に2人目も産めたので良かったです😊

私はもう子宮無いし高齢なのでお世話になることはないんですが妊婦さんにすすめまくってます笑

• 4月28日