※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいてぃ
妊娠・出産

埼玉県春日部市の彩都レディースクリニックで切迫早産入院中です。退院時期や費用、早産児のケアについて教えてください。早産時の病院対応も知りたいです。

埼玉県春日部市の彩都レディースクリニックにて出産された方や切迫早産で入院された方にご質問です。
現在31週5日、子宮口2cm子宮頸管3mmの切迫早産にて入院してます。退院の目処や退院にかかった金額など教えていただけないでしょうか??また、入院中にお産になってしまった方病院での対応?はどんな感じでしたか??早産児のケアなどとても気になっています。

コメント

❤︎

友達が彩都さんで31wから入院してました!金額はわからないのですが…

入院中、33wで内診したら破水してしまいお産になったみたいです。ママは先に退院して赤ちゃんは3週間ほど入院してました?

今とっても大きく可愛い元気な赤ちゃんです💖

あまり回答になっていなくてすみません💦

• まいてぃ

まいてぃ

おお!内診して破水…なんのために入院してたのかわからなくなりますね😂
    3週間の入院ですか…NICUがある病院に移送されるわけではないんですね!!
    リスクばかり説明されるので心配で😂

貴重なお話ありがとうございます⭐️

• 4月25日
かっちゃん

私、切迫早産で1日入院し
2万でお釣り来ました!
退院は先生に聞いた方が
いいですよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

ウチの子は37週2日で出産
なので正産期入ってますが
正産期でも早い方なので
念の為にと保育器に1日
入ってましたよ!

• まいてぃ

まいてぃ

高い…!!!
    一刻も早く退院したいです…(笑)次の内診の時に聞いてみます😭
    次男が35週5日で2394gで出産したんですが2500gにならなくても元気だから一緒に退院しよっか〜って感じだったので今回もそんな感じかなと思ったんですけどコロナの影響もあるしどうなるのかは病院次第ですよね〜…先生もせめて次男君くらいだと出産できても安心なんだけどな〜って言ってました😢

• 4月27日
  • かっちゃん

かっちゃん

私は退院したいです!
    って院長に言ってましたww

ウチの子は逆で36週の時に
    3400あったので
    正産期に入ってないけど
    もう産まれても大丈夫!って
    言われてましたwww

• 4月27日
  • まいてぃ

まいてぃ

わたしも言ってみます😂どんな反応されるんだろう…(笑)
    すごい!ビッグベビーちゃんですね😂💓

• 4月27日
  • かっちゃん

かっちゃん

院長優しいから退院させて
    くれましたwww

3534gで産まれましたwww

• 4月28日
  • まいてぃ

まいてぃ

院長確かに優しいですよね!できるできないはまた別だし、言ってみます〜☺️

• 4月28日
パン

こんにちは!
私も今彩都さんで切迫で入院してます!今も入院中ですか?
私はかれこれ5回目の入院です😂この前は5日ほどの入院で5万しなかったです。

• まいてぃ

まいてぃ

こんにちは〜!
    今週の月曜日に上の子たちを見れる人がいなくなってしまうので無理やり退院させてもらいました😂
    わたしの他にも何人かいたみたいで案外彩都も切迫で入院してる人いるんだな〜と心強かった(?)です😂
    5回目ですか!!入院生活しんどくないですか?!
    わたしも10日間入院しましたが10万円くらいでした…(笑)色んな意味で痛かった…(笑)

• 5月9日
  • パン

パン

そうなんですね!薬飲んで自宅安静してる感じですか?
    うちはずっと義母が上の子たち見ててくれてます😣💦

私は初期から出血してて、止まったと思って退院したらまた出血、を繰り返してます😭💦めっちゃしんどいです。入院中って点滴してるからシャワー入れなかったですよね?😰

わかります。いろんな意味で痛い‥

• 5月9日
  • まいてぃ

まいてぃ

実家で自宅安静…とまでは現実行かず←休み休み動きながらって感じです(笑)うちも4歳2歳の男ですがこんなご時世だし体力消耗させるのも大変ですよね(笑)協力してくれる人がいると助かりますよね〜!!
    出血かぁ…男の子だと歯止めきかないしママもせざるを得ないですよね😭入れなかったです!!体調良ければ点滴抜いて入れるかも〜!とか言われてたけど結局入れませんでした(笑)

今までがトラブルなかったからこんなに金額かかるのか…としんどかったです(笑)

• 5月9日
  • パン

パン

実家にいるんですね😊
    お子さん2人同じですね!私もなんだかんだ退院すると動いちゃって😫💦
    まいてぃさんはお腹の張りとか結構あって入院になったんですか?
    私は出血してるので、このまま早産になったらどうしようって毎日怯えてます😱そして入院中に回ってくる方は看護師さんですかね?助産師さん?人によって対応の差があって最初びっくりしました😂

• 5月9日
まいてぃ

ママママって言われるしゴロゴロしてるわけにもいかないし結果動いちゃいますよね〜
張りと子宮口2cm開いてて入院になりました💦わたし2番目が35週で産まれてるので今回も36週までもてばいいねって言われてます(笑)早産でも35週36週なら肺の形成されてるからうちでも見れるけどそれ以前だと医療センター行きだよ〜って言われました💦出血してると不安ですよね…
彩都で2回目の出産ですけど未だに看護師助産師の違い分かんないです(笑)けど分娩のときもいるしピンクの人達は助産師なのかな?とか思ってます🤔対応の差は激しいですよね(笑)

パン

子宮口開いてると心配ですね💦お子さんいて安静にできないかもだけど、無理しないでくださいね😣
医療センターなんですね!!
私、出血のことで独協の先生に相談したって院長に言われたので転院先は独協かと思ってました😅

ピンクの人達、たくさんいますね😂私も彩都で2回目の出産です!
お互い無事に産まれるといいですね✨

• まいてぃ

まいてぃ

ちょこさんもお大事になさってください☺️
    えー!どっちなんだろ…(笑)

彩都は紹介カードあると安くなるし助かりますよね〜!!そうですね!💓

• 5月9日