※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春菜
家族・旦那

夫と別居中なのですが、、、12月から別居しています話し合いをしそれか…

夫と
別居中なのですが、、、12月から別居しています

話し合いをしそれから離婚するのか
しないのか決めようと思ってるのですが、、
旦那は毎月、3万しか生活費送ってくれず、
正直子供はよく熱をだし病院かかってばかりですし食費でいっぱいで困ってます、あたしも働けていません

親も1人親でただえさえ病気療養で無職なのでたてかえてもらうのは悪くて、、、住所変えた方が医療費無料に
なるからいいかなと思って、
旦那に連絡とったけど1ヶ月連絡を返してくれて
なかったから、もうひとりで悩んだ末に住所変更することにし、勝手に変えました

そしたら夫にばれたのか突然いままで連絡返してくれなかったのに突然、勝手に相談もしないで変更したことに激怒していました
ですが3万しか送ってくれないのに怒ってくる意味がわからないのです
実家にいるのもお金いれないと
わるいので正直3万じゃ苦しいのです。あたしひとりならいいのですが子供もいるので...。
電気ガスも私達がきたことでかなりあがってる
というので泣それで保育園に預けるにも住所変更して
とのことだったので、、わたしと息子を実家に変更しました、

そこで質問なのですが、、
住所を変更したコトで旦那に
なにか迷惑はいくんですか???

世帯主はわたしになりましたが
働くつもりで、住民票うつしましたが
息子がよく風邪をひくから仕事どころではなく、収入0なのですが国民保険なのですが
世帯主のあたしがはらう義務になるんですか?旦那には請求したらだめですよね?住所変えたので、、、。

コメント

トンカツ

子供の医療費は無料じゃないのでしょうか?

ちー

私が知る限りでは、子供の医療費は医療費受給券で、通院、入院が1日300円ではないですか?
受給券がない場合は、申請して、その間の医療費は実費になるでしょうが、医療費受給券が届けば、病院の領収書を持って市役所などで後から請求できるはずですよ。
あと、母子家庭なら、国民健康保険か国民年金の両方かどちらかは免除ではないですかね?
私の回りのシングルの方の話を聞きました。

はじめてのママリ🔰

住所変えて困ることって、職場の扶養手当をもらっていたり、国からの子ども手当とかが入らなくなることかなって思います。