※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
ココロ・悩み

スーパーで子ども連れて買い物中に他のお客さんからの批判を受けた場合、どう対応すればいいか悩んでいます。何かアドバイスありますか?

ちょっと愚痴らせてください。
昨日の朝、子ども(4歳、2歳)を連れてスーパーに行きました。
外出自粛なのでどうしても買わないといけなかった卵とパンを持って、レジに並んでました。

すると後ろに並んできた老夫婦が「子ども連れて〜‥‥外出自粛やのにね」とこそこそと話してるのが聞こえました。

旦那が仕事で帰りに買い物も頼めない状況で、尚且つ、車で待っときや〜!と言える年齢の子どもでもないのにどうしたらよかったんでしょうか‥‥?
そんなに長居せずささっと買い物も済ませたのに何がダメなんでしょうか‥‥?

その言葉を聞いてなんだか悲しくなりました。
みなさんならその状況になったとき何か言い返しますか?無視しますか?

コメント

無視です、無視!
あなた達も2人で来てるだろうが!人に文句言うなら1人で来いって感じですね🙄

• 女の子ママ

女の子ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ほんとその老夫婦こそ1人で来れますよね。

なんか最近嫌な世の中です😅

• 4月25日
ちゃー

無視した方がいいのは分かってるけど「必要な買い物は自粛の対象ではないですけど…ご自身はどうなんですか?」くらいは言っちゃうかもです😅

• 女の子ママ

女の子ママ

必要ない買い物じゃなかったのに悲しくなってしまいました、、、。
    預けれたら預けてくるわ!仕方ないから連れて来てるねん!って心の中で思うしか出来なかったです😭

• 4月25日

シングルの方やご主人が単身赴任の方など事情のある方は仕方ないですよね💦
逆に小さな子どもは誰かに見て貰えばいいのにーって思う方もいるんでしょうね💦

うちは、週一回の宅配とあとは主人がいる時に一人で買い物に行くくらいで今月まだ2回しか外に出てないです💦

卵とパンだったらコンビニで買います!

• 女の子ママ

女の子ママ

見てもらえたら1人で行くけど、それができないから連れて来てるのに‥って悲しくなりました😭

私も普段は1人でまとめ買いですが、たまたま買い忘れがあったので‥😣

• 4月25日
どれみ

面倒なので、言い返しはしないですが、
そんな時に老夫婦で出かけてるあなた達も自粛守れてるんですか?て言ってやりたいですねwww
子供は留守番出来ないのに、大人なら留守番出来たんでは?と。

こんな中、子供2人連れて大変だね、って、優しい言葉をかけてくれる人もいるのに、嫌な世の中ですね😰

• 女の子ママ

女の子ママ

ほんとそうやって言い返せばよかった😭💦
    余計に嫌味を言われそうですが‥。

最近、ほんと嫌な人多くなりましたよね😅

• 4月25日

え?自分たちは2人で来てるのに?大人ですよね?😂

人の事そうやっていう人って自分のことは棚にあげますからね✨

相手するのも無駄なだけなので無視です✨

• 女の子ママ

女の子ママ

相手するだけ無駄ですよね😅
    すごい悲しくなったけど相手しなくて正解でしたね‥。

大人2人で来てるあなたたちの方がおかしいですよ〜って心の中で思ってました😭

• 4月25日
とも

じゃあ夫婦で来てるあんたらはどーなんですか!?て感じですよね😅

反論して子供に何かされても嫌だし、小さい子を家に置いて行けないことくらい、その老夫婦以外の周りの人はちゃんとわかってると思うので、私だったら無視して堂々と買い物します😄

• 女の子ママ

女の子ママ

いい大人が家で留守番も出来ないのか!?って内心思ってました😅💦

ほんとに、、、子育て経験されてる方なら、小さい子を留守番させれないことくらいわかって欲しかったです。

• 4月25日
あん

それはもやっとしますし悲しい思いしちゃいましたね😭
そちらこそ夫婦で買い物ですか?💢って言ってやりたいですね😣
そんな人は無視です🙆

• 女の子ママ

女の子ママ

ほんとに悲しかったです😭💦

言い返して、余計に嫌味を言われてもめんどくさいので無視で正解でしたね😭
    共感してくださる方がたくさんいて元気出ました!!

• 4月25日
クロレラ

すっごいモヤッとしちゃいました😂
あなたたち2人じゃないと買い物出来ないんですか?いい大人が何言ってんだー!!ってムカついちゃいますね😡
でもここにたくさん味方がいます🥺❤️
何にも間違ってないですよ🥰

でも子供に危害加えられたら怖いので無視します😣
後から老夫婦に絶対バチが当たるので大丈夫です😡✊笑

• 女の子ママ

女の子ママ

ほんとに昨日からモヤモヤしてました😭💦
    ママリのみなさん、温かい方ばっからでよかったです🥰✨

• 4月25日
ドレミファ♪

夫婦二人できてるからね😰そこは見えてないのでしょうかね

パン、牛乳、卵はコンビニでかえるしそんなに混んでないのでおすすめですよ

• 女の子ママ

女の子ママ

ほんとに、、、自分ら夫婦できてるのになんでこっちは嫌な顔されんなアカンの?😭って悲しかったです。

早くコロナ落ち着いてほしいですね😣💦

• 4月25日