※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ながやレディースクリニックでお産された後、赤ちゃんがNICUに運ばれ、サポートが不十分で不安を感じている方がいます。おっぱいマッサージやシャワーの指導がなく、不快な状況に困惑しています。

山口市のながやレディースクリニックでお産されて産まれてすぐ赤ちゃんがNICU等に運ばれてひとりぼっちになられた方いますか?
おっぱいマッサージもしにきてくれないし、シャワーのことも教えてもらえなくて2日目に入れず、腫れ物扱いのようでなんだか腑に落ちません。忙しいのか、避けられてるのか、、

コメント

K.mama

同じく、産まれてすぐ赤ちゃんだけNICUに運ばれて一人ぼっちでした(´;ω;`)

私自身も熱があったので2日くらい病室で寝ていて、何日目か忘れましたが入院中にながやから日赤のNICUに面会行ったりしていました。

9年前のことなので今は入院中に面会に行けないかもしれないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    助産師さんどんな感じでしたか?なんかおっぱいマッサージも自分でやって、張らなければ、、って感じで💦
    ながや先生が部屋に来て大丈夫?っていいにきてくださったのは嬉しかったですが!

    今はコロナの影響で面会できないようで、外出してもいいよとは言われましたができそうにないです😢

    • 4月25日
  • K.mama

    K.mama


    結構お部屋で一人ぼっちだった記憶があります😱

    母乳も自分で手で絞って持ってきてね。と言われて頑張って絞りましたが後から搾乳器を貸して下さって、搾乳していました☺️

    入院中に一人は寂しかったですが美味しいお料理をゆっくり食べられたのでそこは良かったです🙈

    早く赤ちゃんと一緒に過ごせると良いですね❤️
    ゆっくり休まれて下さい😌

    • 4月25日
みぃぃゃ

ながやで出産して2人とも日赤、防府医療センターに運ばれました
2人とも1日のみ一緒でした
上の子の時は赤ちゃんいる時授乳やミルクおむつ教えてくれましたが、2人目は同室中もほぼ指導なしでした😅
私は元気だったので面会に行っていました💨
初産でないかぎり基本的にあまり部屋にはきません😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!助産師さんにもよるのかな、と思いました。ちなみに会陰縫合、どうでしたか?私は1人目の時ながや先生に縫ってもらって比較的早めに痛みもなくなり違和感もなかったような記憶があるんですが、今回はながや先生ではなく息子さんの方でなんだか違和感あるので、、😢
    ちなみに日赤や医療センターでの支払いどうなりましたか?どのくらい入院なるのかわからないですがNICUは高いと聞いたので💦

    • 4月26日
  • みぃぃゃ

    みぃぃゃ

    息子さんなのかはわからないですが2人とも熊みたいな先生の方でした!
    上の子は次の日円座なしでよかったくらいでしたが今回は痔の所を縫われたみたいで痛かったです💦
    日赤は10日くらい2割で18万の後から返ってきました(ミルク、服、おむつ代実費のため返ってこず)

    医療センターは病気での長期入院だったので制度を利用しておむつ代のみでした

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

NICUには運ばれてませんが
最近2人目出産してほぼ放置でしたよ!!
やっぱり2人目になると
必要なとき以外は部屋にきてくれませんでしたし、おっぱいマッサージもなかったです!!