※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

娘のオムツサイズについて、生後2ヶ月で4700gの場合、Sサイズに変えるタイミングが分からず悩んでいます。新生児用のムーニーは5000gまでだけど、お腹周りと足のサイズが違うため、どのサイズが適切か迷っています。

みなさんはオムツをSサイズに
サイズアップしたのはいつ頃ですか!?

今娘は生後2ヶ月、体重は4700g程です!

新生児用のムーニーを使ってるのですが
お腹周りは1の所でテープが止められるけど
足は割と跡がついてる事が多いです😲

新生児用は5000gまでだし、
Sサイズは4000gからだし、
どっちなんだろう…?と
変え時が分かりません(笑)

コメント

あんどれ

太ももに跡が付いてるなら替え時ですよ😄
うちの子は太ももむちむちなので1ヶ月くらいでSにしました💦

ひよっこママ

2ヶ月になる前くらいだったと思います〜

🍟マックフライポテト🍔

1か月(4500gぐらい)からSサイズ使ってました。
因みに3か月からMサイズにしました。
ウエストや足回りがキツくなったり、うんちが漏れたりしたらサイズアップしていました。

あずき

うちも2ヶ月くらいでサイズUPしました。

新生児用5000gと書いてあったので、多めに購入していましたが、鼠径部にギャザーの跡がつくようになってサイズUPしました。

オムツに書いてある標示ってあくまで目安なんだなぁと思いました😅その子の体型にもよる所が大きいようです。

ちなみにSからMのサイズUPも意外に早かったです。この時期(4ヶ月頃)、ウンチの背中漏れにも悩まされて、テープからパンツ式に変えたりもする子が多いので、この時期のオムツのまとめ買えも要注意かもしれません。

シェリーメイ

新生児用たくさん買ってもらってて余ってたので3ヶ月手前まで使ってました😂
小柄だったこともありきつすぎたり漏れたりはなかったです!

n.

つい最近Sサイズにしました!
1ヶ月半くらいでした!

maharu

うちは今5キロちょうどくらいで、テープは1でとまる、太ももに少しあとがついてるけど、まだ新生児用です。ウンチが漏れたりして困らなければもう少し使う予定です。

ななつぼし

2ヶ月と1週ですが、昨日からSサイズにしました!
体重は4500ですが、太ももに跡がついて、テープも止めにくくなってきていたためです。

ちー

まとめての返信ですみません😿みなさんコメントありがとうございます💖

今買ってあるオムツが無くなったらSに変えてみようと思います🥰