※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポココ
子育て・グッズ

加須市の花咲幼稚園についての情報を教えてください。入園費や月の料金、PTAの有無、保育期間、幼稚園での言葉の使用について知りたいです。参加行事や人付き合いについても教えてください。プレに参加しないと入園は難しいでしょうか?

加須市の花咲幼稚園に通われてる方いますか?さしつかえなければ教えていただきたいです。

①入園費、制服代、月の料金はだいたいおいくらでしょうか?

②PTAがないみたいですが、本当ですか?
他に親が参加する行事、平日など。多いですか?
人付き合いが苦手なので、できることなら避けたいです…。

③プレに参加してないと入園は難しいですか?
今コロナなどがあるから参加に躊躇してしまいます…。

④ここは3年保育のみ?2年保育もありますか?

⑤幼稚園は喋れないとダメなのでしょうか?

わかる範囲でいいので教えていただけると助かります!宜しくお願いします😌

コメント

ちるちりら

来年から花咲幼稚園に通う予定で、今年プレに入るものです😊
そんなに詳しくはないのですが…
職場の方が花咲幼稚園に入っているのと、娘が系列の保育園に入っているので、知ってることだけ😅

①入学費は45000円ぐらいと聞きました。あとの費用は、ママリの検索で「花咲幼稚園」って検索すると前に相談されていた方の回答が詳しく乗ってます!

②PTAは無さそうというか、ほとんど幼稚園の先生がやってくれるみたいで、特に頑張らなくてもいいって職場のママさんが言ってました(笑)私も人付き合いが苦手だし、仕事してるので、すごく助かるかもっておもってます😊

③私は系列の保育園からの入園なので、、なんとも言えないのですが、プレに入っている方が入園は楽だと思います!あと今コロナの影響でプレのスタートが延期になってます。再開は未定かなぁ。多分、まだまだ緊急事態はつづくと思うので😅

④空きがあれば、入れるのではないでしょうか?私も初めてのことなので、認定とか〇年保育とかのくくりが良く分からず…(笑)

⑤これは幼稚園に確認された方がいいかもですね💦でも入れないって聞いたことがないので…大丈夫かなとも思いますが、心配なら相談してみた方がいいと思いますよ!

少しでもお役に立てればとコメントしました。
あんまりちゃんとした情報持ってなくてすいません💨

• ポココ

ポココ

お忙しい中、コメント下さり本当に、ありがとうございます😊

入園費1番気になってましたので聞けて嬉しいです✨

私も仕事する予定ですので、先生方が頑張っていただけるのは助かりますね☺️

プレは延期してるのですね、ホームページに記載はないようですが、再開なども直接電話して確認しないとですかね😓

まだまだ喋りそうにもないのとオムツもまだとれそうにないので、入園厳しいなら再来年からなのかなと考えていました💦

プレの際に直接相談してみたいと思います!

• 4月27日
  • ちるちりら

ちるちりら

こんにちは!入園料など…もし違ってたらごめんなさいね😰
    私も人伝での回答になってしまい、申し訳ないです💦

親の参加は、年に数回の参観日や運動会、遠足ぐらいだと思います😊あとは子供たちがお泊まり保育で軽井沢まで行くらしく…ある意味羨ましいです(笑)
    プレは延期してます!お手紙やアプリの連絡帳でお知らせがありました!再開時期は6月を予定しているようですが…微妙なところなので、直接聞いた方が安心かと思います!

オムツはうちも外れてないです(笑)昨日から…トレパン始めて見ました🤣どうなることやら…。
    プレとかに通ったりすると、他の子に刺激を受けて、出来ないことが出来るようになったりすることもあります😊うちの子は保育園ですが、日に日にいろんなことが出来るようになって、びっくりしたこともあります!
    プレでご一緒出来たら幸いですね🙆

ひとまず、この嫌な時期を頑張って乗り換えましょうね♪

• 4月27日
  • ポココ

ポココ

こんにちは、だいたいでも分かれば十分です⭐︎ありがとうございます!

軽井沢!心配もありますが、きっといい経験になりますよね😆
    行事も少なそうだし、ますます花咲幼稚園に通わせられたらな〜と思いました✨
    プレはすでに入会してますか?お手紙やアプリ連絡帳は幼稚園に出向いて登録しないとでしょうか?

子どもの吸収率はいいので、家に篭ってるよりは断然いいですよね!
    プレ一緒できたら嬉しいですね😊

• 4月27日
  • ちるちりら

ちるちりら

プレは入会してます😊家族写真添付で、入会金5000円だったかと思います🙋
    その後、スモッグの寸法と機材購入費用(4000円程度)説明会が2月にあって、4月に受け取り予定でした。受け取り日も延期してます。。

お手紙やアプリの連絡帳は、プレ入会後にダウンロードの仕方などの説明が郵送されてきますよ!

もしかしたら、入会も…コロナの影響で現時点では受け付けてないかもしれないので、電話で確認した方が良さそうですね😓

うちも保育園が自粛中なので、その辺りの情報が聞けなくて…
    こんな感じすいません💦

早くコロナ終わって~って願うばかりです😰

• 4月27日
  • ポココ

ポココ

詳しくありがとうございます⭐︎
    なかなかのお値段ですね🤣

電話して確認してみます!
    コロナ太りきてるので早く立ち去って欲しいです〜😂

色々とお話聞かせていただき助かりました!ありがとうございました😊

• 4月27日