※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
お金・保険

急性期一般入院料とは、救急車の受け入れも含まれる入院費用のことです。

急性期一般入院料 について

ブイバック出産後で、県立延岡病院に入院しています。
入院する前看護婦さんに、「この病院は分娩費は安いけど急性期一般入院料て言って救急車の受け入れをしてるから、42万を超える事があります。」というような説明を受けました。(はっきり聞いていなくて曖昧です💦)
自分が救急車を使わなくても費用がかかる、と言われた様な気がして質問させていただきました。
急性期一般入院料とは何でしょうか😅💦

コメント

ひびまま

入院費用での基本料みたいなものかと思います。

病院の機能や規模で、大きい病院は専門的な医療を提供していることで基本料を多く取れるので、地域の小さい病院ではかからない加算がかかってくることを教えてくれたんだと思います☺️

• 🍒

🍒

なるほどです>_<
    同じ出産方法でもその時その時で多く取ろうと病院が判断したら金額が変わってくるという事でしょうか?😣

• 4月25日
ひびまま

多分ですが、入院した時点でかかってくるかと思います❗

多く取ろうと言うより、高度医療している病院使うための料金みたいなものてすかね🤔?
ドコモやソフトバンクなどの基本料が高いのと、格安モバイルの差みたいな?

よく大学病院とかで紹介状ないと余計にお金がかかったりするのと同じかと思います😊

産科自体が自費計算になってるので、出産でいくらとか決まってるわけではないのでまた難しいですよね💦

• 🍒

🍒

なるほどです、、😭
    分娩費は安いから〜で少し期待しましたが結局基本料金が高ければ他の産院とあまり変わらないですね😣💦
    ありがとうございます😊

• 4月25日