※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマヨ
妊娠・出産

妊娠32週で妊婦健診に行くためにタクシーを使おうとしたが断られ、公共交通機関もNG。運転が怖いため自走も難しい状況。病院に通えない不安から悩んでいる。

妊娠32週、公共交通機関、タクシーを使っての妊婦健診を断られました。
私の住んでる市には産婦人科がなく、みなさん、お隣の市で出産をしています。
3人目の妊娠中ですが、コロナの対策の為、必ず身元の分かる方、もしくは自走で来て下さい。と言われています。
第2子妊娠中にパニック障害になってしまい、車の運転が怖くて、6年程ペーパードライバーです。
近くに頼れる人もなく、主人も仕事が忙しいので、今回はシロッカー手術をして、通院は電車でしてました。
31週で健診に行った時に、今後は電車で来られたら、病院に入れません。と言われ、事情をお話したのですが、タクシーもダメと言われ、切迫早産で張り止めを飲んでいますし、どうすればいいのか本当に悩んでいます。
シロッカーの抜糸もあるし…お産まで病院に行けないとなると、どうなるのでしょうか…
健診に行けない不安から、涙ばかり出てしまいます…

コメント

りり

電車もタクシーもダメと言われてしまったら、うちは車持ってないので通院出来ません😭うちの産院も何で来院したかこの前聞かれたので、そうなってしまったらどうしたらいいのか不安でしかないです。

• シロクマヨ

シロクマヨ

お返事ありがとうございます。
    不安にさせてしまい、申し訳ありません。
    私が通っているクリニックでは、立ち会いも面会もできない…健診に行っても、主人は外で待たないといけないです。

• 4月28日
りり

いえいえ😂立ち会いや面会が出来ないのはうちの産院も一緒です。いつコロナが終息するのかと思ってしまいますね…

• シロクマヨ

シロクマヨ

立ち会いや面会が出来ないの辛いですよね💦
    父親学級に通った主人はガッカリしています。
    コロナが終息する日がいつ来るのか…不安な日々ですが、元気な赤ちゃんに会える事を楽しみに過ごしましょう✨

• 4月29日