※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやぞう
ココロ・悩み

子育てと家事で疲れてしまいました。旦那も協力してくれるけど、自分の時間も欲しい。体調不良で心配もあります。

自分のことが嫌です…
コロナ、コロナで自粛中で来週から仕事復帰、元気有り余ってほぼお昼寝なしの上の子、後追いで甘えたい下の子のことで毎日毎日いっぱいっぱい…😢
今は保育園も登園自粛してる状況で、毎日ノンストップ子どもたちのこと家のことで心も身体も疲れました😣
今日は吐き気と腹痛が少しあってしんどいです…

コロナは嫌ですが、仕事復帰前にこうして子どもたちと一緒にいれる時間が作れてほんとによかったと思うのですが、余裕がなくなるとイライラして怒っちゃうし、自分は嫌な母親だなぁと思ってしまいます。
ご飯もお風呂もトイレもゆっくりできない、自分の時間もほしい…😭

旦那も通常よりかは休みやすくなってはいるのですが、普通に仕事していて、夜も遅い日もあります…
旦那は家事や育児もしていて助かっている日もあるんですが、もう少し協力して欲しいとさえ思ってしまいます…
そして昨日と今日、旦那が休みの日で少し一息つけるかなぁと思っていたんですが、体調不良で昨日の夕方から別室で休んでいる状況…😢
今はコロナのこともあるしちょっとでも体調悪ければ無理せず休んで良くなってもらいたいし、旦那が万が一のことがあったらと不安でいろいろ考えちゃって昨日から悲しく辛いです、、、

旦那も優しいので私のことも子どものことも気にしてくれて
ほんと申し訳ない、ごめんね、と言ってくれているのに、
そんな旦那に、横になれて寝れて羨ましいなぁ。私もゆっくりしたいな、私が体調悪くても休めないのに…
ってそんなこと思ってしまいます…😖

もっと大変なママさんもいらっしゃるのにもっと強くならなくては…と思うのですが、疲れてしまいました。

コメント

ゆ

お疲れ様です。十分頑張ってると思います。そういう時は責めるのではなく、頑張ってるからイライラしてるんだ。精一杯やってるから余裕がなくなるんだって思ってください。家で息抜きたくさんしてください!昼はカップラーメンにするとかテイクアウトするとかお菓子食べるとかジュース飲むとか好きな音楽聞くとか!YouTube見させてすこし休むとか!今は最大限に頑張った自分にご褒美あげてください😊

• はやぞう

はやぞう

ありがとうございます😭😭
    そうですよね…😭
    もう今日はデリバリーにしようと思います💦
    子どものためにも気持ち切り替えてリフレッシュします…😢✨

• 4月25日
  • ゆ

うちの旦那もすぐ風邪引くから気持ちわかります😅辛くても何も変わらない日常に高熱あっても毎日頑張らないといけないのに、寝てるとかイラつきますよね(笑)免疫低いなー意識低いなーって思います(笑)今日はもうたくさんおいしいもの食べてください🥰

• 4月25日
  • はやぞう

はやぞう

ありがとうございます😭❤️❤️
    女の人ほんと身体強いですよね…💪💦
    今日は自分にご褒美あげます💪✨

ゆさんも無理なさらずに…😌😌

• 4月25日
ママり

本当に辛いですよね…
イライラしてばっかり…

上の子はあれして、これして、ママママ!
下の子は抱っこじゃないと寝ないから泣き続けてやっと寝たと思って置くと起きる…

ゆっくりご飯食べようと思ったけど出来なかった~
なんだかグズグズする下の子背負って上の子はアンパンマンを見せてお昼ご飯食べてます😩

旦那が帰ってくるのが待ち遠しいです💦
お互い頑張りましょう(´TωT`)

• はやぞう

はやぞう

ありがとうございます😭❤️
    わかります…💦下の子抱っこじゃないと寝ないです💦
    おんぶしながら上の子と遊んだりしてますが、身体バキバキです😣

ほんと少しでもいいから休みたいですよね😢

• 4月25日
みわ

毎日お疲れ様です!私は来月中旬から仕事復帰です。上2人は休校、休園で長男は自粛させています💦コロナも心配だし、でも子どもとずーっと一緒なのも正直疲れちゃいますよね💦私も仕事復帰する前に一緒にいたい思いとイライラしちゃう思いで毎日悩んでます💦同じ様な状況でビックリしました!
ただ私は自分が体調悪いとリビング横の和室に布団引っ張り出して寝ちゃいます😭長女に全部お任せのダメ母です💦

• はやぞう

はやぞう

ありがとうございます😭❤️
    ダメ母じゃないです✨
    休むのも大事です😭😭
    お子さん3人だともっと大変ですよね💦

同じ様な状況のママさんとお話できて嬉しいです…😭❤️

お互い無理せず乗り切りましょう😭

• 4月25日