※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザベス
その他の疑問

今日、病院に行ったら医師に妊娠高血圧症候群と言われました。その場合…

今日、病院に行ったら医師に妊娠高血圧症候群と言われました。その場合そく入院か早産、死産となってしまう可能性があって、食事に気を付けたいのですが、どのような食事にすれば良いのでしょうか?

コメント

mau

私はまだ18週で血圧も今は低いですが、最近妊娠高血圧症の事をテレビで見たので塩分を控えれるところは控えようと思い、お醤油を減塩に変えました。。
私はそれくらいしかしてないですが、本当にお身体大事にして下さいね( ; ; )

• エリザベス

エリザベス

ありがとうございます!!
    妊娠高血圧症候群ではないそうですが、
    私のためにご意見くださって本当に感謝しています!
    mauさんの文章、とっても感動しました!
    お互い無事に赤ちゃんを産めるよう、頑張りましょう!!

• 6月7日
ななまうす

妊娠高血圧症と診断されても、管理入院ではないんですね!

ちなみに、血圧いくらでしたか??
私も、まだ19週なのに血圧が高くなっ
てきてて、、尿蛋白や浮腫はないのですが。

とりあえず、減塩しまくってます。

味噌汁などの汁物は一切飲まないです。
うどんも汁は残して。
魚も、ただ切り身を焼いただけにしてます。

お酢、生姜、ネギやちりめんじゃこなどで味付けをして、醤油や塩はほぼ使ってません。念のため減塩醤油は買いましたが。

あと、減塩ケチャップと減塩ドレッシング。
サラダはたくさん食べてます。
サラダには、減塩ドレッシングかポン酢をかけてます。

1日大さじ1杯のお酢を身体に入れると良いみたいですよ!!
野菜をお酢で煮て食べたり。
それで、血圧下がるらしいです。

少しでも血圧が下がりますように。

• エリザベス

エリザベス

血圧は上が145の下が89でした。
    入院するかどうかは今週の金曜日に、
    また病院に行って決めます。
    私もとにかく減塩しまくって、これ以上血圧が上がらないように頑張ります!!
    お互い無事に元気な赤ちゃんが産めるよう、頑張りましょう!!

• 6月7日

私は娘の時に血圧も異常なしだったのに(上が110下が65とか)ヘルプ症候群と言う中毒症になり緊急帝王切開で出産しました。
その際の血圧が180超えていて暫く心電図やら血圧計やら管がいっぱいで大変で、第二子は諦めてと言われましたが、日頃から血圧を測って注意して過ごし、2人目を授かり何とか33週まできました(^_^*)
今の所、血圧も高くても110、75とかなのですが、娘の時の様にならない様、とても気をつけています。
血圧計を購入してご自分でも管理されるといいですよ!
あと、食後に血糖値が上がらない様にコーヒーを一口飲むといいと聞きました。

• エリザベス

エリザベス

大変な出産だったんですね…
    アドバイス、参考にさせて頂きます!!
    お互い、これから体に気を付けて、元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょう!!

• 6月7日