※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場でいじめられており、ストレスが限界に達しています。辞めたいが転職が難しく、辛い状況です。周囲からの理不尽な扱いに耐えられず、孤独と絶望を感じています。

職場でいじめられてます。


どこにも吐き出せないのでここで吐き出させてください。相談というより愚痴みたいな感じなので
ご理解の程お願い致します。
誹謗中傷はご遠慮願います。

私は職場でいじめられてます。
正直、もう疲れてしまいました。

先輩たちに 自分たちはやりたくないことや、嫌なことや雑用を押し付けられる毎日です。
あまりにも頼まれる量が多く、遅れたり、できていなかったら 上司も入っている職場のグループのLINEで写真を上げて「これできてないの誰ですか、気をつけてください」と、言われます。
すると、すぐさま別の先輩が「◯◯さん(私の名前)です!」と反応します。

そのあとは 上司に呼び出されてちゃんとするように、どうしてできないんだと酷く叱られます。

こういうことが毎日ですが、私には信頼できる大好きな同期がいるので頑張っていました。
内気で思ってることを言えない私とは反対に、その子は明るくてコミュニケーション能力にも優れていて、先輩たちからは好かれています。


ある日、また自分のできていないことをグループに上げられて ストレスで吐きそうになりました。
その時 近くにいた大好きな同期に 「グループ見た…?なんかもう、吐きそうになった」とぼやいて いつも通り仕事にもどりました。

そしたら、いつものように上司に呼び出されて叱られたわけですが、その日はいつも以上に上司が怒っていました。◯◯さん(大好きな同期)から聞いたよ。
誰がわるいんだ。自分が悪いくせに「みんなが見てるとこにわざわざ上げなくていいじゃんね!!なんであんなことするんだろうね」って言ったんだろうと言われました。◯◯さんもあなたのこと 正直うんざり。話も聞いてないって言ってる。かまって欲しいだけなんだろう?みんな優しいから言わないだけで本当はあなたのことが嫌だと思ってる。こういうかんじで続けるなら あなたはこの組織に必要ない。と言われました。
頭が真っ白で手が震えて怖くて何も喋れませんでした。

するとそのまま、「変われる?これが最後のチャンスだよ?今月中に変わらなかったら辞めてもらう」と言われました。

もう限界です。

辞めた方がマシなんじゃないかと思うけど
コロナの流行ってて大変なこの時期に
転職なんて望めないし、そうでなくても
高学歴でもない私に他の職場がすぐに見つかるとも思えなくてしんどいです。

でも、もう誰も信じられないし
なんか本当に疲れてしまいました。

今月も、早く辞めろと言わんばかりに
コロナを理由に来月の出勤日は わたしだけ1日もありません。(コロナが理由で休まされるひとの給料は半額です。)

さらに ケータイでテレビ会議をするから自粛中も必ず参加するように言われてますが、私だけ時間になっても招待してもらえず、それなのに「なんで参加してないのか」と怒られたりします。


しんどい気持ちと、辞められない現状で本当にストレスで 毎日 朝が来るたびに、ああ、また朝が来てしまったと絶望してます。

相談というより
愚痴ばかりになってしまって申し訳ありません。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
どこかに吐き出したくて苦しかったので…。

心も疲れてるので、どうか誹謗中傷はご遠慮願います。

コメント

mamama

えええ!酷い。
皆酷い。

同期の裏切りがとどめですよね…。

仕事は選ばなければたくさんあります。

辞めた方が良いと思います。

そして辞める時
いい歳こいていじめなんてする低レベルな会社こっちから願い下げです‼️

と言ってやります❗️

初めてのママリ

そんな酷いことされてるのに逆に良く出勤出来てますね..
コロナのことがあるから転職出来ないって仰ってますが自分の身体が先に壊れてしまって働けなくなったら元も子もないですよ😢
辞めた方が良いと思います❗️

はじめてのママリ🔰

最悪な職場ですね😫
その人たちの意見も聞いてみたいところですけど、そういうことする人間がいる職場はもうやめてしまえばいいと思います💔😢
コロナだけど、とりあえずコンビニとかで働いてまた探せばいいと思います
負けないでください!!

ままり

大丈夫ですか?大丈夫じゃないですよね…
お子様はいらっしゃるのですか?保育園の事情とかなければ私ならすぐ辞めます。
きっとそこの職場にしがみついていても、イジメはなくならないと思います。
心の健康ってすごく大事だと思いますよ。完全に蝕まわれてしまう前に辞める勇気を持たれてください😭

deleted user

ありえない。パワハラですよ。
業務上必要な連絡も取らない手段も取らないのならば悪いのは完全に会社側です。
投稿主さんの家族構成がわからないので的確なアドバイスでなかったら申し訳ないですが
そこでのお仕事の経験もありますし次に雇ってくださるところなんて沢山あると思います。
そんなところに無理している事ないですし勿体無いです。今は気持ちが落ち込み次なんてない…と弱気になってしまいますが、こんな私をいじめて上手く使えない会社なんてこっちから願い下げ!と思って言いたいこと言って辞めてやりましょ。なんなら証拠を取って叩きつけ、このことを弁護士に相談したりこっちも今までやられっぱなしだった分手を打とうと思っている。と脅してやりましょ!

私は前職場の方からいじめられている方と仲良くその人を庇って仕事をしたりして私もいじめに遭いました。そりゃもうガンガンに言い返してその企業が関わっているサービスや商品は死んでも使いません。いくら社員でも何らかの形で辞めてしまえば顧客に戻るのにそのリスクも考えずにちっさいコミュニティの中で1人の人間を攻撃するような人たちが働いている会社なんてどうせ未来はないですしたかが知れてます。

あまり落ち込まないでくださいね。いい大人がいじめをするなんて本当に恥ずかしい。それに耐え頑張っている投稿主さんが1番素晴らしいです。見習いたいくらいです!

deleted user

ひどいですね😱
会社は労働組合に入ってますか?
そんなにひどいことされてるなら泣き寝入りする必要ないですよ!
心が疲弊していてすぐに行動する気にならないかもしれませんが、、、
とにかく言われたこととかLINEとか残しておいたほうがいいです。
あとはママリでも愚痴どんどん言ったらいいですしご家族や友人にも遠慮なく相談したらいいですよ🙏

りんママ

それだけ色々されてしんどいのにその職場にこだわるのは今している仕事が好きだからですか??💧

同じような仕事で、もっといい環境はいくらでもありますよ!学歴なんか関係ない!
わたしも同じような経験があります。人間不信にもなりましたが、その時ほどしんどいものはありませんでした。

自分のことをそんなに悪く捉えないで…その最悪な環境に少しでも耐えている自分を誇りに思ってください😓

無理だけはせず、自分のことを大切にしてください!!😭

a.mama

酷い会社ですね、、
毎日辛いですよね😭
そんな会社辞めていいと思います!

でも生活があるし、今のご時世転職もむずかしそうですよね。

私なら、辞めたくてもやめれない状況なら、
やりたくない仕事、雑用を押し付けられて仕事量が多いので、仕事量の見直しお願いします!と上司に言います!
テレビ会議も招待してもらってないとはっきり言います!
不満な事があれば、少しずつ言っていけそうですか?😢

deleted user

もし自分の言い分が通ったとしても
裏切られた人と仕事はつらいと
思うので、やめられたら、やめた方が
いいと思います!!


多分上司も、いじめに加担してるっぽい?ですよね?
だれが、悪い人が判断できない人が
上司とか、腐った会社ですね

テレビ会議の時は招待されなかったのに
なんで参加しなかったのか?って言われた時
何にも言わなかったんでしょうか?

招待したいと参加できないなら
普通上司が責任取るべきじゃないですか?笑
本当、クソみたいな会社ですね
小学生の集まりの低脳レベルら、、、


確かに、コロナで仕事はないかもしれません
お子さんはおられますか?
いなのなら、今がチャンスなんじゃないかと思います

詳しくはないですが
会社には組合的なのないんでしょうか??匿名で相談できるところです
精神科なとにいって
労働組合にも訴えられるなら
私ならいっちゃうかも、、、
このままなんもしないで
止めるのはクソガキどもに
腹が立ちます、、

いい年超えて、いじめとか
本当惨め、、かわいそう

ルナ

こんなクソみないな企業など、潰れてしまえー!!ですよ。非人道的で卑劣な人間が集まっている会社など、生産性も悪く未来などありません。上場してるのかな?
トピ主さんの能力を無駄遣いする場など、居てはいけません。

私なら、すぐ辞表を投げつけますね😓それから、コロナの流行期だからこそ募集している仕事に転職します。

ドラッグストア・ホームセンター・スーパーなどの販売員や、医療、介護、宅配系飲食、運送関連などは常に人手不足。

リモートワーク、オンライン学習塾講師、園芸や造園に、リフォームなどの分野は今後需要が伸びてくると言われています。

お給料の為だけに今の仕事にしがみつくのは、
コロナ云々関係なくまず止めたほうが良いと思います🏢

deleted user

あなたの心が心配です😣
今までその環境でよく耐えてきたと思いますよ😢。。

もう覚悟決めて、この状況は逃げてもいいと思います!
あなた自身を守ってあげなきゃ、これ以上耐えてたらあなたが潰れちゃう!
転職の不安もあるかと思いますが、経済面はもしご家族や身内の方に少しでも一時頼れるなら頼ってもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

沢山のコメントありがとうございます。

まとめての返信で申し訳ありません。

私の前に同じような感じで辞めることにした先輩がいたので話を聞いたのですが、突然呼び出されて、急に「あなたの能力的に、今後も他の社員と同じお給料を払っていくのは難しい。準社員としてアルバイトと同じお給料で働くか辞めるかどっちにするか決めて欲しい。」と言われたそうです。アルバイトのお給料だと本当に低く 他の職場でバイトした方が まだ稼げると思ったのとあって辞めたと話してくれました。

自分からやめると言ってはいけないとアドバイスしてくださってる方々も沢山いますが、私も、もし同じことを言われたら辞めてしまうと思います…。

コロナが落ち着いてきたら 自分の心と体のことも考えて転職したいと思います。

沢山の温かいコメント、ありがとうございました