ウイルス性イボを液体窒素で焼いて治療した方に質問です!先日皮膚科で首…
ウイルス性イボを液体窒素で焼いて治療した方に質問です!
先日皮膚科で首にあるイボを液体窒素で焼いてもらったのですが、受診前より色が赤黒い感じで目立ちます。
イボだと思わず受診したので心の準備もできないままで、本当になくなるのか不安です💦
これはどのような経過で治るのでしょうか、、
今かさぶたみたいになってるのですが、ぽろっととれるのでしょうか、、
1、2週間後にまた来てくださいと言われました。
- Kasa
コメント
ままり
ウイルス性イボに長期悩まされた者です。
液体窒素で焼いてもらった皮膚は瘡蓋になってはがれます。その部分を再度顕微鏡で見てもらって、ウイルス感染部分が残っていたらまた焼く…を繰り返します。(毎度5,6回通院する感じでした。)
完全に取らないと、別箇所にも広がったり何度も再発します。
私の場合は取り切れていなかったのか、6年くらい繰り返しイボが出てきていました。
はじめてのママリ🔰
おでこのイボを10回くらい液体窒素で焼きましたが効果なかったので、結局レーザー?で焼きました!
赤黒いのはおそらく瘡蓋になって剥がれるので大丈夫だと思います🙆♀️
-
Kasa
10回😳😳お顔だと辛いですよね。
イボの場所、お化粧とかどうされてましたか?
レーザーは一度で治りましたか?ちなみに、、費用どのくらいか教えて欲しいです😭- 40分前
はじめてのママリ🔰
イシイボってことですよね??
我が子は完璧に消えるまで
3年かかりました😢💦
1週間に1回通ってましたが
違うところにできたりして……
久しぶりにまたできていて
それは1ヶ月半くらいで
なくなりそうです✨
瘡蓋みたいになったことなんて
なかったと思います💭
低音やけどみたいになってるのかな?
-
Kasa
さ、3年ですか?!😳
イシイボなんですかね?最初黄色っぽかったのでなかなか治らない吹き出物だと思って塗り薬もらえないかなと軽い気持ちで行ったらイボと言われまして💦
焼かれたあとから赤から紫っぽくなってます。
色ってどんな感じでしたか?3年の間
徐々に小さくなる感じですか?- 45分前
-
Kasa
調べたら似てました😭 削るのって痛いんですかね?お子さん痛がってました?私ビビりすぎて…
これって原因何とか言われましたか?
30代ですが人生で初めてできました😭- 35分前
-
はじめてのママリ🔰
3年かかりました💦
石いぼって調べると出てくると思いますが……
我が子はそれでした💦
スピル膏貼ったり、削ったり、液体窒素したりして無くす感じです。
少しでも芯が残ってると再発するので徹底的に無くなさないとダメみたいです。
虫眼鏡?顕微鏡?で診てもらって、それを繰り返す感じです💦- 37分前
-
はじめてのママリ🔰
全く痛くなさそうでした!
肉を削るわけじゃなくて
硬くなった皮膚を削るので✨
我が子の方がビビりだと思います🤣
これは移るものです💦
なので………
温泉・家・遊び場など
裸足でどこか歩いた時に
移ったのだと思いますよ💦- 31分前
Kasa
6年繰り返しは辛いですね😭それは毎回違う場所にできるんですか?
これって子供に移ったりするんでしょうか…💦
5、6回も通院するんですね。。。😭
日に焼けると黒く残ると言われたのですが、この時期日に焼けるのでそれも辛いです。。
Kasa
そうなんですね😭根本まで取りきれてなかった時ってまだ見た目でイボがある感じでしたか?
ひゃー💦やっぱり移るんですね。
私の場合首なので、マクラとかすごい心配で。。
常に絆創膏貼るのって良くないですかね?
跡が残らず治ると良いですよね。
ままり
私の場合は小指で同じところに何度も出来て(根本まで取り切れていなかったのに、医者が途中で「もう治った」と言っていたからかなと思います。)
瘡蓋を剥いでしまった時に、隣の指に小さな切り傷があった所にも感染して2箇所に増えました💦
免疫が下がっている時に小さな傷があったりすると、そこから感染する可能性はあると言われて、気になって絆創膏だけは貼っていました。
が、6年間で家族には一度も感染していません。
ウイルス感染している根本の皮膚に届くまで何度も皮膚を少しずつ瘡蓋にして削っていくイメージでした。
瘡蓋が取れている状態だと皮膚が薄いので、シミとかになりやすいのかもしれませんね。
私の場合は指ですが、跡は何も残ってないです。
ままり
見た目は全然わからなかったです。
綺麗に治ったなぁ〜と思って、数カ月後にまたプツっと出てきている感じでした。
最後にイボを取ってから半年以上経つので、今回は全部取れたのかなぁ〜と思っているぐらいです。
私は傷口がむき出しの時はわりと常に貼っていました。
ご飯とかも手袋無しで絆創膏のみで作っていましたが、誰も感染していません。
結構ありふれたウイルスらしくて、免疫の働きで本来はあまり感染しないらしいですが、免疫が落ちていたり、傷口から入り込むことで発症するみたいです。