※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

つわりが続いていて体重も減ってしまい、精神的に辛いです。

今日もダメだった。
毎朝起きる度につわりが終わってなくてガッカリします。
今日も辛い(涙)
体重が11キロ減になってた。
今日もポカリだけで生き延びなきゃ。
精神的に辛い

コメント

のん

私もつわり中です、本当辛いですよね…

体重もかなり減っているようですし、健診ではなくても点滴など病院に聞いてみられた方がいいと思います。

すごく心配です。

• ママ

ママ

ありがとうございます😢
    ピークは水分とれず点滴に通いましたが、水分とれるようになり自宅安静になりました。
    1人目は入院してたのですが、今回はコロナの影響もありあまり入院を勧めないようです。
    ご心配いただきありがたいです。優しさに救われます😢

• 4月25日
ぴー

私も今まさに毎日そんな気持ちで朝を迎えてます…
つわり本当に辛いですよね…
明日から15週になるんですが、全然終わる気配がなくて絶望してます…
体がしんどいのも辛いですけど、メンタルがボロボロなるのもかなり辛いですよね
毎日泣いてます…

安定期にはせめて軽くなってる事を願いなが今は毎日過ごしてますが14週でこれじゃ無理なんじゃ…とか考えたりしてもうダメです。

毎日ママリで質問して安定期には治まってきましたよ!ってコメントをみてなんとか奮い立たせてます。

ママさんは子育てもあり本当にお辛いと思いますがお互い頑張りましょうね…

• ママ

ママ

同じような状況ですね。体も辛いけど、本当、メンタルが辛いです。
    自分ではピークは過ぎた。もう少しと思うのですが、卑屈になってしまって😢
    「前より楽になってるね」「あと少しで終わるよ」と人に言われると腹が立ってしまいます😢
    私もママリに救われてます。
    頑張りましょう。

• 4月25日
ままりん

11キロも減っているのですか?
病院には行かれてますか?

• ママ

ママ

ピークの時は水分とれず点滴に通ってました。先日の健診で相談しましたが、水分とれていれば、点滴と吐き気止め以外の処置はできないと。コロナの影響で入院を勧めてないようです。
    ご心配いただきありがたいです。
    頑張ります😢

• 4月25日
のりた

14週でもポカリしか飲めないのはかなり辛いですね。。私はようやく、3食食べれるようになったのですが12週まではアクエリアスで生き延びていました。8キロ減だったのですが、11キロ減となるとつわりのピークがずっと続いてるような感じですよね??ほんとにお辛いと思います。。。もしかすると病院に相談したら入院すすめられるかもですね。でも私は入院が嫌で点滴でしのぎました。
どうか早くピーク過ぎますように。

• ママ

ママ

ピークは水分もとれずに脱水状態になり点滴に通ってました。これでもポカリを飲めるようになり、吐き気もピークよりは楽になりました。
    でも、まだ辛くて😢
    1人目の時は入院したのですな、今回はコロナの影響もあるようで水分とれてることで入院は勧めないようです。辛ければ通院で点滴できるようなんですが、点滴に行っても楽にならず、通院も一苦労で💧
    頑張ってポカリ飲んでます。
    優しく気持ちに共感してくださり救われました。
    ありがとうございます😢

• 4月25日
ママリ

辛いですね。私も悪阻酷いのでお気持ちすごく分かります。体重も凄く減ってるので心配です😢上のお子さんいるとなおキツいですよね。

• ママ

ママ

ありがとうございます😢
    なかなか周りにここまで悪阻が辛い友人がいなくて精神的にも孤独でした。共感していただけて救われます。
    ほとんど両親や夫が交代で見てくれていて、私は寝ています。でもたまに平日に誰も休めず、1人でいる時間は本当に辛いです😢
    分かってはいたけど、精神的にもかなり辛いです😢
    コメントありがとうございます✨

• 4月25日