※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI
妊娠・出産

1人目が安産だった方は2人目も安産でしょうか?1人目は陣痛から6時間かからずに出産し、今回も切迫流産からの切迫早産と診断されています。

宜しくお願いします。
1人目が安産だった方は2人目の出産も安産でしたか?
1人目が陣痛から6時間かからずに出産いたり安産だと言われました。
因みに1人目の時も今回も切迫流産からの切迫早産と診断されています。

コメント

2人とも安産でしたよ^_^

• RI

RI

ありがとうございます😊

• 4月25日

安産の定義が分かりませんが、分娩所要時間だけなら2時間半でした。ただ、胎児発育不全から34wの陣痛で1600gの赤ちゃん産みNICUでした。
経産婦の分娩所要時間は初産婦の半分と言われているので、今回もしうまく行ったら、どこかで産み落としたら危ないので、37w台で促進剤使って計画分娩と言われていて、もし時間のことが安産なら1時間半では産まれてきそうです。

• RI

RI

そうなんですね。私も36wで計画分娩が決まりました。初めて促進剤やバルーンを使うため早く生まれて欲しいと思っています。

• 4月25日
なのは

安産の定義がわかりませんが、1人目は破水から促進剤を使い分娩所要時間が3時間いかないくらいで、2人目は自然陣痛で4時間いかないくらいでした!
2人目の方が時間はかかりましたが、どちらも比較的早い方だったと思います!