※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
住まい

マイホーム建築中なのですが、柱に文字を書きにきていただきたいとご連…

マイホーム建築中なのですが、柱に文字を書きにきていただきたいとご連絡がありました!
上棟式の話は一切なかったのですが、柱に文字書きするだけで上棟式とか関係ないのでしょうか?
もう家の形にはなっており外壁はまだですが、断熱材みたいなのはもう張りつめてて中でも作業もしてるっぽいです。
上棟式だと棟梁にご祝儀とかネットでみたのですが、無知で全くわかりません。

コメント

deleted user

上棟式とは、別な気がしますよ!
もう形になっているなら上棟は終わってると思いますが!

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    コメントありがとうございます😄
    せめて差し入れは持っていった方がいいですよね?

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!
    月1とか差し入れする方は、多いですよ^_^
    コーヒーとかお茶菓子とかです!うちの旦那が建築やってたので貰ったりしてました^_^

    • 4月25日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    忙しくて全然いけてなかったので、少し多めに差し入れしたいと思います😄
    お菓子はどんなものがいいでしょうか❓💦

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小袋になってるお菓子がいいと思いますよ!
    煎餅とかバームクーヘンとか甘いものだったりですかね^_^

    飲み物は、ペットボトルがいいみたいです!

    サッと飲んだり食べたりできるものがありがたいみたいです!

    • 4月25日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    なるほどですね🤔
    参考になります❤️
    ありがとうございました✨

    • 4月25日