※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまら
家族・旦那

新型コロナウイルスが流行していますね。うちの子供達も保育園に行けず…

新型コロナウイルスが流行していますね。。
うちの子供達も保育園に行けず、私も仕事休んでいます。
毎日家の中でストレスなのか、子どもたちの夜泣きも酷くなってきていて私も寝不足で辛いです。

今日も旦那は、きのう公表された「休業要請に応じないパチンコ店」にパチンコをしに行きました。

私と子どもたちが我慢して我慢して生活してるのに
旦那は毎週パチンコです。
そして突然帰宅して「飯ないの?」です。

子どもたちを連れて食材も買いにくくなってきていますよね。

でも旦那は子どもの面倒をみるよりイヤホンしてYouTubeを見ることのほうが大事なので、
私1人を買い出しに行かせてくれません。

そして「何も無いなら飯買ってくるわ」と自分の1食分だけ買ってきます。

離婚すれば?と言われると思いますが
とりあえず感染防止の為今日帰ってきてほしくないのですが
どうしたら良いでしょう。

旦那の実家は旦那にとても甘いのでパチンコに行くことも叱らず泊めてくれるとは思いますが
、旦那がまだ反抗期の子どもみたいな態度なので素直に実家には行かないと思います。

ホテルに泊まるのも感染拡大防止上あまり良くないですよね。

コメント

aiko

コロナどうこうより、子供の面倒よりもYouTubeが大事という文章に憤りを感じました。父親の自覚ないんですか?独身気分ですか?

• はじまら

はじまら

コメントありがとうございます。
    父親の自覚は無いと思います。
    YouTube見ながら「買い物行くならこいつらも連れてって」です。

• 4月26日
たま

普通に鍵とチェーン閉めます。
ありえないにも程があります。
パチンコなんて3密の代表例ですよね。
ほんっと無理ですそういう人。
不潔にしか思えない。
子供のことも可愛くないようですし、何が良くて一緒にいるのですか?
はじまらさんとお子さん達が可哀想すぎます。
普通に話し合って、コロナの怖さ、感染の怖さ、子供に感染したら子供は1人で入院しなきゃいけないこと、全て話しましょう。
それでもパチンコ行くならお子さん連れて実家に帰ってください。

• はじまら

はじまら

コメントありがとうございます。
    家では常にニュースを流してコロナの怖さなど伝えているのですが、「若者は比較的軽症」っていうところだけ信じたり、
    「ほかの人に移っても見えないウイルスだから俺に責任がある証拠はない」と簡単に言います。

• 4月26日