※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ママ友2人が仲良くしていて、自分はLINEグループでのやり取りが途絶えていることに気づいた。インスタで2人が毎日ビデオ通話している投稿をしているのを見て、気まずく感じている。グループLINEから抜けるべきか、放置するべきか悩んでいる。

3人で何度か一緒に子供連れて遊んでたママ友が2人います。

その3人でのグループLINEがあります。
4月上旬までそのグループLINEで、コロナで遊べないね~とかお互いの愚痴とか、他愛もないやり取り、お互い子供を映してビデオ通話をしたりしていました。
で、やり取りは4月上旬で終わっています。
私も毎日引きこもりで特に連絡する無いよもなかったのでそのままで…

で、インスタでもみんな繋がってて、インスタのストーリーズで
「今日も○○ちゃんとビデオ通話!」
「毎日してるから私のこと見ると喜んでくれて嬉しい!」
みたいな投稿をその2人がしていました。

あ、私は入れてもらえなかったけどあれから二人で毎日やり取りしてたんだな~
アピールなのか分からないけどなんか感じ悪いな~って思ってしまいました😅
(被害妄想かもですが…)

みなさんなら3人のグループLINE抜けますか?それとも、このまま放置しますか?💦

コメント

このまま放置しますね〜
ただのママ友です☺️ママ友は友だちとはちょっと違うと思っているのでそんなに気にしなくて良いのでは?

• ままり

ままり

そうですよね😅
    あからさまに2人で仲良しです~💖って感じのストーリーズが多くて、さすがに私へのアピールなのかなと思って💦

• 4月25日
りん

放置します😲💦
抜けるのは感じ悪すぎるかと……💦😭

• ままり

ままり

感じ悪いですかね😭
    遠回しなアピール繰り返されたりするの、ちょっとキツイので2人で毎日やり取りしてるなら3人のLINEいらないよねって思っちゃいました😣

• 4月25日
♥︎Ema・*♡

ちょっとイヤな感じですね💦
波風立てずにそのまま放置するか、、
もし、今後もそのママさん達と仲良く(子供も)お付き合いしたいのであれば、ストーリーで、私もヒマしてるから仲間に入れて〜とリアクション送って様子見るかですね🤔💦

• ままり

ままり

LINE抜けたら波風立っちゃいそうですかね😭
    子供介してのお友達なので、もっと気軽に?というか、こんなアピールみたいなのされると思ってなかったのでモヤモヤしてしまいました😣

• 4月25日
ママリ

私も妊娠中から仲良くなったママ友と4人グループでよく遊んだりしてました!遊ぶ時はいつも4人で時間合わせて遊んでたんですがそのうちの1人が私以外の2人と個人的に2人で遊んだりしてたみたいです😨何回も…。私はその子から誘われたこともないので「なんで?私何かした?」とすごくショックでした😭
ちなみにその子以外の2人はもう旦那さんの転勤で引っ越してしまったので今は私とその子しかいないんですが一切連絡取ってないしスーパーでたまたま見かけた時も見ないフリしました🤣そっちがそうならこっちも離れますけど!って感じで😂
けどママ友はその子だけじゃないし今は他にもいっぱいママ友出来たので全然気にしてないです✨
LINE抜けるのはなんかアレなのでそのまま放置でいいと思います!

• ままり

ままり

誰が誰と仲良くしたりは勝手だけど、アピールみたいなのはやめてほしいです😭
    自分だけ外されてる?みたいなの気づくとショックですよね😢

ショック&イライラしてしまって、グループLINEの存在が腹立ってしまいました😂

• 4月25日

放置します🤔
ぶっちゃけママ友に関心がわきません。面倒くさい私はそういうのは自ら関わりたくないタイプです😅
勝手にやっててーって思いますね。

• ままり

ままり

お返事遅くなりごめんなさい😣

そうですよね💦
    インスタが息抜きみたいなとこあったので、そこで嫌な感じでアピールされて悲しいです😭

• 4月27日
ぶぅちゃむ

かなりモヤモヤしますね…正直、性格悪いなぁとか思っちゃいます。。私もされたら凄く嫌な気持ちになります💦
ママ友だって仲良くしてたら良い気持ちにならないですよね。

• ままり

ままり

共感してもらえて救われます😭
    ママ友とはいえ好きなお友達だったので、ショックです😩

• 4月27日
ままり

すごくお気持ちわかります。。
そういう人、いますよね😭💭
私も経験があります、私の場合は、
わざとしてんだろうな〜という感じでした💦
楽しいアピールをわざと見せつけているのか、、自分は楽しいかもしれないけど、
こちらからしたら気分悪いですよね😓

私なら放置します😅LINEも抜けずにそのままで😅
ちょっとめんどくさいなと思う人は、わざわざこちらから関わりません😭

• ままり

ままり

やっぱりLINEは放置することにします💦
    見せつけるようにビデオ通話のスクショを毎日ストーリーズに載せるので、結構ヤラれます😂

• 4月27日

めちゃくちゃわかります!!本当に私と同じ状況です!!私かと思っちゃいました(笑)悪意あると思ってしまいますよね💦

でもグループLINE抜けるのはリスクあると思うのでそのまま放置で少しずつ距離おきます😅いろいろあってSNS見るのも嫌になり頃合見て辞めるつもりです👌

• ままり

ままり

LINEグループは放置します😭!
    え?何かした?ってすごい焦ります😣

• 4月27日