※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが踊るのが好きで、小さい頃からお母さんと一緒に踊っていましたか?息子が嫌がるのは、恥ずかしいからかもしれません。今から一緒に踊ると好きになるかはわかりません。

保育園やおかあさんといっしょを見ながら歌ったり踊ったりするのが好きなお子さんは、小さい頃からお母さんが一緒に踊ってあげたりしていましたか?

息子は小さい頃から嫌がります。
恥ずかしいみたいで、私も踊って見せてあげたりしなかったので、そのせいかな?と気になっています。

今からでも私が一緒に踊ると、好きになったりしますかね?🤔

コメント

かなママ

私は小さい頃から踊ってましたけど、常に私だけでした笑

3ヶ月前くらいから突然踊るようになりましたよ😊
気分が乗らない時は恥ずかしい…とかむずかしい…と言ってました。

突然スイッチ入るかも知れませんよ🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突然踊ることもあるのですね☺️
    お母さんが踊っているのを身近で見ていたら、踊りやすいかもしれませんね☺️
    ありがとうございます✨

    • 4月25日
deleted user

4歳半と2歳ですが2人とも歌ったり踊ったり大好きです😊
私は子どもが赤ちゃんの頃から歌はよく歌ってましたが踊ってはなかったです。
子どもが歌が好きすぎて保育士さんに「お母さん歌うの好きですか?」と聞かれたことも(笑)
お母さんが一緒に踊ると嬉しいでしょうしお子さんも好きになってくれるのではないですかね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さんが歌うの好きだとやっぱりよく歌ったりするのですかね☺️
    保育士さんさすが、よく分かりますね!
    私も少しやってみようかなと思います✨

    • 4月25日
ママリ

体使って、踊ってはないです😅
手だけ真似したり、
歌は歌いますけどね💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそうなんです!私は手や歌ったりはして、息子もニコニコ見ていますが...
    前に出たり踊ったりするのは恥ずかしそうです😅💦

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子も最初は恥ずかしがって
    踊らなかったけど
    今は踊りますよ〜〜😍

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのうち踊ることもあるかもですね😍
    私もそう思いつつ、今の年齢にきてしまいました笑
    これから保育園でもならうだろうし少し見守ってみます😂💕

    • 4月25日
むーみん

息子はしませんでしたねー💦
娘はガンガン真似して踊る歌う派です🤣
性格なのかも?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性格もあるのですかね?
    歌番組や先生が前で踊るのは見てますが、一緒に踊るのは嫌がります...🤔
    私自身、踊るのは得意じゃないので性格がにたのかもしれませんね😂

    • 4月25日
Riiiii☺︎

逆に私は一切何もしてなかったけど2人とも上の子はTV見て勝手に踊り出してましたよ😊🙄✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!それは羨ましいです笑
    じーっと見てはいますが、踊ることはなく...そのうち踊るかなと思ってましたが、もう4歳になる年齢にきてしまいました😂

    • 4月25日
フラワー🪻

赤ちゃん時から、歌ったり踊ったりしてました!

わんわんの真似したり、
笑ってくれるのでずっとしてました( ^∀^)

パプリカを歌いながら踊ったり
今はプリキュアの後の踊らされます。

他人には見えないので、家での秘密みたいな感じですが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの時から積極的だったのですね!うちは赤ちゃんの時からじーっとは見るけど歌ったり踊ったりはなく...😂
    私が歌うとシーっと言われることも...性格ですかね?笑
    パプリカやプリキュア可愛いですね!💕
    家だけでもいいから踊ってほしいです😂

    • 4月25日