※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
ココロ・悩み

子供の保育園が急遽再開し、休みが長引く心配があるため、今までの認可外保育園の選択を後悔しています。

今まで子供3人を同じ認可外保育園に預けていましたが、
1番上と1番下の子が認可園に決まりました(別々の園)。
5月1日からそれぞれ慣らしが始まる予定だったのですが、
もともと点数が低かったのでまさか入園出来ると思わずにいたので、職場への休み申請や勤務時間の変更を無理に通していただきました。

その翌日の朝に下の子の園から連絡が入り、緊急事態宣言を受けて保育園再開が11日からになりますと連絡が…。
上の子の慣らし期間と合わせると約3週間も出勤出来なくなりました。
今まで通っていた認可外にはまだ真ん中の子が通いますが、
通常通りの登園です。
子供たちを慣れない環境に入れて、職場にも迷惑をかけて、
たぶんまた今回のようにコロナに影響で緊急事態宣言が長引いたらまた休まないといけないんだろうか、
今までの認可外園で良かったんじゃないかと落ち込んでいます。
祝日も預かってもらえる園だったので余計にそう思います。

申し訳ありませんが批判はやめてください。

コメント

ママリ

保育園を申し込んだ頃には誰にもこの事態は予想できなかったです。
決してほのぼのさんのせいではありません😣
真ん中のお子さんが通ってる保育園も今は頑張って開けていてくれていますが、いつ休園になるか分からないぐらいの世の中です😭
早くおさまって何の不安もなくなるといいですよね😢

• ぼのぼの

ぼのぼの

優しいお言葉で思わず泣いてしまいました。
    内定を取り下げようかまで考えてしまい、思いとどまっている状態です…。
    早く終息してほしいです。
    何もかもが辛いです。

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

私達も保育園の先生も職場も全ての人が先も分からず手探り状態でとても不安ですよね😭
    終息の気配もまだまだありませんし💦
    コロナで就活もなかなか厳しい業界もあるようなので、職場が許す限りは相談して甘えてもいいと思いますよ✨
    国もどうしたらいいかこんなに迷っているんです😣
    ましてや個人なんてもっともっと悩んでしまって当たり前です😢
    3人もお子様を育てながらの仕事尊敬します😣
    あまり思い詰めず、うまく周りに頼っていきましょう😭

• 4月25日