※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スキマ
妊娠・出産

赤ちゃんの下痢と発熱について、小児科に相談しましたが、様子見と言われました。心配です。

赤ちゃんの下痢がどういう状態か知らなくて、
昨日のうんちと今朝のうんちが下痢だということに
今朝気付きました。
もしかしたらもうちょっと前からだったかもしれません。
熱も平熱36.7°前後なのに今朝は37.7°ありました。
4/19にはじめての予防接種を打ちにいきました。
母乳も飲むし、機嫌も悪くないです。
私が昨日発熱したので(今朝は解熱しました)
その心配もありますが小児科に連絡しても様子見と言われるだけでしょうか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

たぶんそうですね😅
ミルクやおっぱい飲めてるなら、水分も栄養もとれてるし、下痢便が1日に何度も何度も出て止まらないとかでないなら様子見でいいと思います!

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    37度台の熱も、ずっと機嫌悪いとかでなければ、大丈夫です。

    • 4月25日
  • スキマ

    スキマ

    コメントありがとうございます😆
    やっぱりそうですよね💦
    予防接種の影響もあるのでしょうか?
    私が発熱したタイミングとかぶったので余計心配でしたが、病院に行ってもしてもらえることないと思うので様子を見たいと思います。

    • 4月25日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    あるかもしれません。。
    予防接種するとまあ軽い病気の状態になるわけですから💦
    週末不安だったら病院行くのもありだとは思いますが、コロナも怖いですもんね😢

    • 4月25日