※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BIGBOYMAMA
ココロ・悩み

下の階の騒音問題で悩んでいます。話し合うべきでしょうか?

いま、賃貸のアパートに住んでいますが
下の階に引越し前に挨拶をしに行った時に
こっちは「○月✕日に引っ越してくる〇〇です。」と挨拶をして引っ越しの挨拶の品を一緒に渡したのですが
下の人は「どーも」の一言で扉を閉められました。
その時は感じが悪い人だなっとしか思いませんでしかたが
いざ、引越しをして家具の一部が倉庫に無かった関係で
家に届いたのが引っ越して1週間後でした。
その荷物を昼頃組み立てて居たら急にドアの前のインターホン(オートロックマンションなので急にドアの前のインターホンは普段鳴らない)が鳴り、恐る恐る出ると下の人で「ドンドンうるさいんですけど?」っと言ってきたので謝り、業者には静かに組み立てるようにいいました。
その後特に怒鳴り来る事はなかったんですけど、オーナーさんに報告したみたいで、夕方オーナーさんから電話がありありのままの事実を話したら、オーナーさんは分かってくれました。
その後は何もないのですが、下の人と1度すれ違った時(親子3人)に挨拶をしたのですが、ガン無視されました。
そのまた数日後に奥さん?っと思われる人が下の部屋から出てきたタイミングと私が階段を登ってくるタイミングと被り私は挨拶しましたが、あっちは無視です。
それから特にすれ違っては居ませんが、この頃下の子どもが走り回る音がうるさいです。
いまはコロナでテレワークしてる方もいるかと思いますが、私の仕事は医療系で休みも取れません。
夜は早く寝て明日に備えたいのですが、夜9時過ぎ頃に下の階の子どもの走り回る音がうるさくて直ぐに寝つけません。
いままでずっと我慢してきたのですが、そろそろ下の階の人に言った方がいいでしょうか?

コメント

お互いに良い印象は持たれてないように感じるので、直接言うよりはオーナーさんに報告した方がいいと思います😞
挨拶しても無視するとか普通の人とは思えないので…最近変な人も多いので逆恨みとかされたら怖いですよ😢

• BIGBOYMAMA

BIGBOYMAMA

そうですね。。。
    間にオーナーさんが入ってもらった方がいいかも知れませんね😣
    いくらオートロックとは言え相手が下の人だと安全とは言えないですよね🤢

ありがとうございます😌✨

• 4月25日

挨拶なんて基本中の基本ですよね。
仕事でも嫌な人いても挨拶は必ずしています。

私ならオーナーさんに言いますね。

• BIGBOYMAMA

BIGBOYMAMA

ですよね😟
    基本中の基本が出来てない人に別にうるさくしようとしてうるさくしたのではないのに言われて何か腹たっちゃって、、、😭

オーナーさんに連絡してみます。
    ありがとうございます☺️

• 4月25日