※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナ不安で落ち込んでいます。他の人が自粛しないのが悲しい。収入減で将来の不安も😢 赤ちゃんに影響が心配です。

ただでさえコロナのニュースで毎日不安なのに、ママリで公園に遊びに行ったり外食したりしてる人達を見ると本当悲しくなります😢
収入が減って生活が厳しいのもあり、毎日落ち込んでしまっています…ちゃんと生まれてくる子供を育てられるのかと😢
皆さんが自粛して早く終息に向かえばいいのになあと思うのですが無理ですよね…
ストレスが溜まって赤ちゃんに影響があるのではとまた負の連鎖です😢

コメント

さらん

他人は変えられませんが、自分は変えられます。
人の行動を見てストレス溜めても、自分が苦しいだけですよ💦
日本ではあくまで自粛であり、自粛は法的な規制を持たないですし、人によって捉え方も様々です。
私もコロナが騒がれている中海外旅行に行った人、今でもパチンコしてる人とかはどうかと思いますが‥体力のある遊び盛りの子供に1日中家に閉じ込めるのは正直無理があります。公園に遊びに行ったりするのは、コロナが心配だけど、そうせざるを得ない部分もあります😭子供のエネルギー、半端ないです💦💦
私は毎日テレワークという訳にもいかない職場なので、コロナを恐れつつ今でも出社しています。できれば会社も海外のように一斉に休業してくれたらな、なんて思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん私はスーパーすら、出てないです!
    3歳児の子供いますが、我慢できてます😊もちろん公園とか行きたいんだろうけど、遊具があるのに遊ばせないって生き地獄でそれもかわいそうなので😢
    命に関わると考えたら外出するのが怖すぎて毎日家にいます。
    気にし過ぎも良くないんでしょうけどテレビをつけると毎日コロナコロナで、妊娠中のこの時期にとても敏感に感じてしまいます😢

• 4月25日
me

私も毎日不安ですが、
息子が休みの日に一歩も外に出ないのはかわいそうで、近場を散歩しています。
散歩はいいと言っていたので。。
それでもほんと歩くだけです。
石触ろうとしたら立ち上がらせたり。。。

公園なんて菌の溜まり場、
外食なんて前に座ってた人がウイルス持ってたら、
店員さんがかかってたらと思うと怖くていけないですよね(^◇^;)
もちろん自粛ってなってるのも含めて。?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も3歳の子供います😊
    はい😢公園に行ったら遊具でびたくなって泣いちゃうし、それもかわいそうですし、人5メートル以内で感染すると聞いて散歩も怖くて行けてないです。
    後もう少しで出産とゆうのもあり、いまもし感染したら立ち合いもできないと考えると余計敏感になってしまいます😢
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊

• 4月25日