※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家への贈り物ってなにかされていますか?我が家は両家ともに誕生日、…

義実家への贈り物ってなにかされていますか?

我が家は両家ともに誕生日、母の日父の日をしています。お歳暮は籍を入れたその年は両家へ送りましたがお歳暮からはもうこれからお歳暮とお中元は送らんとくわと実母に言いました😳義実家へは何も言わず終わりました。

私の実家は私と旦那の誕生日に何か好きなものでも買ってと1万円包んで持たせてくれます。義実家からは贈り物はもらったことがありません。今年のお正月、子どもへのお年玉もありませんでした。

私の母は旦那にバレンタインくれるのでお返しの意味を込めて父にバレンタイン渡しています。
義実家はもらってないしあげてもいません。

だんだん、なんで一方的に色々送らないとあかんの?とモヤっとしてきています。別にお返し目的ではありませんし、感謝の気持ちで贈ってるものなのですが💦最近義母のことが嫌いになってきているのでそう思ってしまうんでしょうか😅

去年、義父の誕生日なんも買いに行かんでいいん!?と何度か旦那に聞きましたが、ほんまやな〜買いに行かなあかんな〜ばっかりで行動に起こそうとしないのでもうそのままスルーしました!もうすぐ義母の誕生日です。義父にあげれてないので義母もの誕生日スルーしようと思います。

コメント

💛だふ💛

母の日と父の日に渡してます😓
ですがネタもつきてきたので、今年はコロナの影響ってことでなにも渡しませんww
うちも渡したからって私になにかあるわけでもないです🤣
そんな私も最近義母嫌いですww

• ママリ

ママリ

やはり父の日と母の日は渡した方が無難ですよね〜😅
    子ども絡みで嫌なことばっかりしてるので会うたび嫌になっていってます😭
    ありがとうございます💖

• 4月25日

うーんなんていうか熱量が違うというか、義両親は別に親しくしたいって感じではなさそうですね??☹️
嫌いだから目につくってのめ分かるのですが、なんていうか実家はこうなのに義実家はこう、もらってないって書いてるとこから見返り求めてるようにしか見えません💦

• ママリ

ママリ

出産後、言われて嫌なこと、されて嫌なことを義母にたくさんされてきて、最近は親しくしたいどころか必要最低限以外会いたくありません。
    贈ったときに義母に余計な一言どころか色々言われるのでそれもあるかもしれません。

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

• 4月25日
みなみ

両家に母の日、お歳暮をしました!
今年からは父の日もしようと思っています笑
今後もその3つだけは毎年やるつもりでいます😄

一方的にあげるの嫌ですよね😇
うちは義両親はよく食品など仕送りを送ってくれるので感謝を込めてお歳暮しています☺️

個人的にはお誕生日はご自身がもらってないのであればやる必要ないかな?と思います😅😅
父の日母の日お歳暮お中元は
ご家庭の事情によりますよね😵

• ママリ

ママリ

お父さん喜びますね😍🎁

ふと冷静に考えたら送りっぱなしやん!!と思いました😂食品など送って下さるんですね✨ありがたいですね☺️🌼

なんかお金のこと色々聞いてくるのも嫌なんです!家賃いくら?出産トータルいくらかかったの?とか、児童手当いくら入ってきてるの?孫が病院にかかったら医療費はいくらかかった?コロナで対象者に30万円となっていたときに、対象に入るの?30万円もらえるの?とか…。一律一人当たり10万円もらえると決まってから連絡とることがあったときは、良かったね〜ほんまはあんた達20万円なのに孫がいるから30万円もらえるね!と。は?です。色々これ以外にもイライラたまってるから贈りたくなくなってる気がします!!笑

誕生日今回どちらもなしになりそかなのでのこのままフェードアウトしていこうと思います🤣💡

ありがとうございます😊💖

• 4月25日
  • みなみ

みなみ

義母に父の日やってあげないと〜と旦那が言われたみたいなので😅
    結婚後たくさんイベントごとあるから大変ですよね😵

お金くれるわけじゃないのにお金の話よくする人って嫌ですよね😅笑
    うちは旦那が稼いでるからお金あるでしょ〜(自営の義父より給料多いので...)的なこと義母には言われるの嫌です😅
    たかられたりしてないのでそこまで気にしていませんが😅

誕生日はもうフェードアウトしちゃいましょう!!笑
    周りもあげてる人少ないから大丈夫だと思います🙋🏻‍♀️

• 4月26日
たたた

分かりますー!
うちのとこも2年間くらいは
母の日父の日バレンタインは
義父義母に贈り物をしてましたが、
あちらからお返しは何もなかったし、
娘が産まれてからも連絡も全然ないし、、。
モヤモヤしてるところに
ちょっと嫌なこともあって、
今はもう何もしてません😅

• ママリ

ママリ

お返しないの一緒ですね🥺なにもしなくていいとなると、なににしよう〜とか考えずに済むので気分もスッキリしそうですね😊🙌🌼

出産したら連絡たくさんしてきそうなのに連絡こないんですね😳こちらの義母毎日会わないとあかんとかばかり言ってきてウンザリします😭皆さん色々ありますよね〜😢

ありがとうございます☺️💓

• 4月25日