※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定帝王切開で入院予定です。持ち物、連絡、食事、赤ちゃんの顔見るタイミングについて質問があります。

予定帝王切開で入院予定です!
いくつか質問があります、お願いします💦

①持っていくと便利だったものありますか?
②現在面会禁止ですが、上の子が居る方、入院中の連絡は取りましたか?中途半端にテレビ電話すると良くないかな?と考えてます😓
③上の子が居る方、食事はどうしましたか?保育園自粛で1週間旦那が娘の面倒見ます!野菜などは冷凍で用意しましたが、他にどんなものが便利か聞きたいです!
④出産後、ゆっくり赤ちゃんの顔見れるのは何時間後位ですか?

答えられる範囲でいいのでお願いします🙇‍♀️

コメント

ダブル

① フタのついていて少し大きめのコップあれば帝王切開後使えます!
② うちは双子産んだ時上の4人が、連絡とるのにLINEでビデオ通話したり、後電話だけで声聞いたりしていました。

③ レトルトカレーや、レンジでチンするスパゲッティーなど楽ではないでしょうか?
後は、肉じゃがとかを少し大きめに作るりドライカレーなど作り冷凍しておけば、解凍して食べれますよね。

④ 私は、出産後すぐには会わして貰いました。
寝たままベッドで見ましたが、熱が下がれば見せて頂く事はできます。

マーマ

①S字フック、延長コードはあると便利だったりします。ベットの柵にごみ袋かけたりしてました。
わりと乾燥してて、のど飴とかフリスクとか持っていってました。
ペットボトルの口をストローにするやつも便利です。
②普通にテレビ電話してましたよ!意外と普通にバイバイーイって感じでした
③切迫早産で入院しちゃったので何にも用意してなかったですが旦那も大人なのでなんとかなります!
④産後は下半身麻酔だったので普通に処置されているところから見れます。次の日からは母子同室だったのでお腹めちゃくちゃいたいですけどなんとかなりましたよ。むくみの機械と尿のくだが取れたら速攻で動かされます。ご飯もすぐ普通のご飯ですし。1回だけお粥でおかずは普通。

夜はさすがに無理です!とあずけちゃいました!