※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamada
子育て・グッズ

27歳の母親が、甲状腺機能亢進症の疑いがあり検査結果待ち。娘に遺伝する可能性が心配で、成長段階での注意点や病院受診のタイミングを知りたい。経験者のアドバイスを求めています。

こんばんは🌙コロナで大変な中、毎日の育児おつかれさまです🙇

私は27歳で現在1歳2ヶ月の女の子を育てているのですが
先日、甲状腺機能亢進症(バセドウ病)の疑いありで採血検査を受け現在結果待ちです。

妊娠前から生理不順や甲状腺肥大はあったものの、数値的には薬を服用する程ではなく様子見だったので、そのままピルで生理不順を整えてから妊娠出産をしたのですが、最近職場復帰をしてから頭痛めまいが酷く、甲状腺が悪化しているようで。。

自分の心配より、バセドウ病が娘に遺伝しないか不安です。。
娘の1ヶ月検診ですでに甲状腺の数値が引っかかってしまい、再検査をしたのですが結局異常なかったのですが、今後遺伝の可能性高いのかなと不安です。。

成長段階で気をつけてあげたいのですが、具体的にどのようなことに気をつけ、どの段階で病院受診するべきでしょうか。。

経験者ママさんにお答えいただけるとありがたいです🙇
長文、最後までご覧頂きありがとうございました🌈

コメント

バセドウの症状と似ている症状が出た場合は自分がバセドウであることを伝えた上で早目に受診することくらいですかね💦
あとは結婚するころには調べるように言わなければと思っています。