※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii-Saa
お仕事

子供が熱で保育園に預けるか悩んでいます。熱が下がらなかったらどうしたらいいでしょうか?

保育園に行きだして、始めて熱をだしました´д` ;
私自身もパートに行きだして子供が熱で仕事を休むのは始めの事です(>_<)
今日わお休みしたんですが、まだ今8度5分あります、、、
明日も仕事を休むって電話しにくいし、熱がさがらなかったらみなさんどおされてますか?
病児保育ですか?
明日が7度代だったら、保育園に預けて熱が上がれば連絡を待つ?感じにした方がいいんですかね?(>_<)

コメント

hy❤︎

私だったら明日までお休みさせます。まだぶり返しそうな気もするので、
あと、初めての熱ってことは
突発性発疹とかではないでしょうか?

  • Rii-Saa

    Rii-Saa

    明日まで休ませたいです(>_<)
    けど仕事がですね💦
    私が休む事で何かができない!とかではないんですが、、、
    働き始めたばかりなのでいいにくくてですね´д` ;

    • 6月7日
  • Rii-Saa

    Rii-Saa

    ですね💦
    突発性かもです(๑•̀ㅂ•́)✧
    日曜日に雨の中運動会があったのも原因かもです(>_<)

    • 6月7日
Kmama

昨日保育園から帰ってきて37.5あって病院に行きました!明日熱がなければ保育園行けると先生に言われましたが夜に38.8まで上がって今日お休みしました!明日には保育園行けるかな?と思ってましたが今も変わらず38.1なので明日もお休みします(。•́•̀。)💦下がってもまた上がっちゃったりしても息子も可哀想なので💧

  • Rii-Saa

    Rii-Saa

    小さい子の高熱かわいそうですよね(>_<)
    あんじゅさんは会社に何といいますかあ?

    • 6月7日
  • Kmama

    Kmama

    にしても元気なんですよね😅笑
    子供が熱を出してしまい保育園に行くことが出来ず周りに見てもらう方がいらっしゃらないので本日お休みさせていただきますと言います❤︎

    • 6月7日
  • Rii-Saa

    Rii-Saa

    元気なんですね( ^ω^ )♡
    うちは、めっちゃくたばってますT^T
    そのいい方丁寧ですね♡
    もし明日も休ませる事になったらそういいます(๑•̀ㅂ•́)✧
    私、言葉の使い方が悪くて、、、

    • 6月7日
  • Kmama

    Kmama

    元気すぎて熱あんの!?って感じです笑
    あたしも丁寧語なんてわからないです💧

    • 6月7日
  • Rii-Saa

    Rii-Saa

    丁寧語難しいですよねT^T
    すぐ方言でるし、私の場合、、話ししてると誰に対しても気づかないうちに「うん」って返事してしまうんです´д` ;

    • 6月7日
chiko.a

福岡市ですが、当日申し込みです。予約受け付けてくれるところはないですね。。
受け付け時間から電話しまくりますよ(^^;;なので当日の朝にならないと預けて出勤できるかできないかわかりません(^^;;

私の職場は、パートさんは休んでもいいけど(病児お金かかるので)、常勤は病児に預けて出勤休むべきじゃないという暗黙の了解があるので、39度の高熱でも病児です(^^;;上司にもよりますが、、

明日までは保育園はお休みさせますかね。
か病児です。

  • Rii-Saa

    Rii-Saa

    うちわ久留米市です(^^)
    同じ福岡県でも違うんですね´д` ;

    当日にならないとわからないのも不便ですね💦
    前日予約で電話したんですが、定員割れでダメでした(>_<)

    まだ今の職場は勤めて間もないので、とっても休みずらいです(>_<)
    明日まで休ませたいんですが、、(>_<)

    • 6月7日
ツインボーイズ

4月から保育園にあずけもぉ10日休んでしまいました(T ^ T)
気まずいですよねぇ💦

  • Rii-Saa

    Rii-Saa

    本当に本当に気まづいですよね´д` ;
    電話ぢゃ特に気まづいから行って直接言いたいくらいありますT^T

    • 6月7日
r.mama

私なら当日熱が7度台なら行かせちゃいます!
まだ働き始めたばかりなんですが、何度か熱で早退してるので休みづらいので…😢
もし頻繁に熱を上げたりとなると病児保育かなあと考えてます!
病院によって前日まで予約だったり、空きがあれば当日でもOKなど様々ですよ!
あとはファミリーサポートでも病児見てもらえますよ!