※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後6ヶ月半で離乳食2回食を始める際、離乳食とミルクのタイミングについて悩んでいます。17時に離乳食とミルクを一緒に与えるか、別々にするか迷っています。また、生活リズムについても参考にしたいです。

生後6ヶ月半で離乳食2回食を始めようと思いますが、離乳食とミルクはセットのがいいですか?18時にお風呂なので、17時に離乳食+ミルクセットで、寝る前は麦茶で水分補給か、離乳食⇒お風呂⇒ミルクと分け、寝る前に飲ませようか悩んでいます😣

6時 ミルク 200
10時 離乳食、ミルク 180 (1回目)
14時 ミルク 200
17時 離乳食 (2回目) ミルク?
18時 お風呂
20時 ミルク 200 ミルク後就寝

ミルクをよく飲む子なので17時にミルク与えても20時でも飲むと思います!一回食では200×3回、180×1回です
17時にミルクを足すと5回になり、今までより多くなります😵最近起床時間が早まり、リズムが変わったことが要因です💦
みなさんどのような生活リズムですか🤔❓

コメント

華

2回目離乳食にあとはミルク、お風呂後は麦茶、寝る前にミルクで大丈夫だと思います💡
うちはまだミルク5回は飲んでます💦

  • 華

    『2回目離乳食に』ではなく『離乳食の』です💦すみません。

    • 4月24日
  • あや

    あや

    ありがとうございます😊
    200を4回が定着してたので、悩みました😵

    • 4月24日
  • 華

    下にコメントしてしまいました💦

    • 4月24日
華

リズム崩れると、悩みますよね💦

うちは180ml×2回、220ml×3回です💡
3回食になって、離乳食で栄養もしっかり取れるようになってからミルクを減らしていけばいっかなんて思ってるので、あまり回数は気にしないであげちゃってます😅
ミルク6回の時もたまにありますし💧

  • あや

    あや

    育児本みると5回あげてますもんね😳夜間授乳なく日中も欲しがって泣くこともあまりないので、4時間間隔であげてました!離乳食でミルク減らしてるので5回でも良さそうですね😊🙌

    • 4月24日