※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

鼻詰まりがひどく息苦しそうで、泣き声が大人しいです。病院に行くべきでしょうか?

鼻詰まりについてです。
元から鼻くそが詰まりやすく退院してすぐも鼻くそがありくしゃみで出したり綿棒などで取ってはいましたが
今日の鼻くその位置はだいぶ奥の方...
奥の鼻くそは取らないほうがいいと助産師さんには言われたので取らないようにしていました。
凄く息がしにくそうで鼻をフガッとならす回数が多く鼻息もスースーと音がしています...
熱はなくおっぱいも咥えて飲んではいてミルクもいつもと同じ量飲み切ってくれてはいるのですが
泣き方がいつもより大人しい気がして心配になります...
コロナの事もあり病院に行くか迷っています...
ミルク飲んでいておしっこも出ていれば大丈夫なものでしょうか...
病院に行くべきなのでしょうか...

コメント

ミク

鼻吸いはしましたか?
鼻くそ取れますよ✨

鼻くそが全体に詰まってて息ができないなら病院に行くといいと思います✨

• ももこ

ももこ

吸ってみたのですが取れずでした😭
    息できていないとどういう息遣いになりますか😢?

• 4月24日
  • ミク

ミク

ならそのままで大丈夫ですよ!!

息がしにくいとなかなか寝ず、いびき?のような音がします。

部屋の湿度を少し高めにすると鼻詰まりが少し緩和され易いですよ✨

• 4月24日
  • ももこ

ももこ

あまり無理に取ろうとすると鼻血が出ますと言われたので怖くて長い時間はやっていませんが😭
    昼間鼻詰まりで寝れなかったからか今はぐっすり寝ています...
    いびきとまでは言わないですがスースー音を鳴らして息をしていて鼻が詰まっているんだろうな〜という感じです😭
    スースー聞こえるとかわいそうで😭
    部屋の湿度高くなるようにしてみます!

• 4月24日

綿棒だととれない奥のやつはお風呂中に鼻つまんでもみもみして上がってからティッシュでこより作ってぶっさしてます笑
ティッシュなんで思い切りいっちゃってます!笑

• ももこ

ももこ

鼻もみもみ嫌がりませんか😂?
    やっぱりお風呂上がりが1番撮りやすいですよね...
    奥の方に見えるのに取ってあげられなくて息苦しそうなのがかわいそうで😭
    こよりやってみます!

• 4月24日